スポンサーサイト


豚肉とアスパラのガーリック炒め

お昼過ぎに、「鶏ムネ肉としめじいっぱいガリバタ」のつくれぽを
いただいたのだ~ その方のレシピを拝見、これええなぁと
参考にさせていただきました♫ 
ちゃんとつくれぽ送りました
豚肉とアスパラのガーリック炒め 
豚肉の下味を塩・小麦粉から、塩麹・片栗粉にして、シメジを加え
タレに入れるおろしチューブを、炒める時にニンニクの千切りにして
タレの量をシメジを入れる分だけ増量しました。
忠実に作らず、すみません
ウマ~でした♪

・豚肉 190g(しかなかった) 下味:塩麹小さじ2 ・シメジ1パック
・アスパラ 1束 ・豚肉まぶし用片栗粉 小さじ山盛り1
・炒め用ゴマ油 大さじ1 
☆しょうゆ・はちみつ 各大さじ1半

豚肉に下味を揉みこんで、後から片栗粉シャカシャカまぶします。
アスパラは、私は最初に1cm位の斜め切りにしてからレンジ加熱。
600W1分、途中先の部分だけ取り出して色止めしました。

残りの部分も色止め。☆を合わせておいて、フライパンにごま油を
熱して、にんにくの千切りを炒め、香りがたってきたら片栗粉をまぶした
豚コマ肉を投入、シメジを入れて酒を振ってアスパラを加えてひと混ぜ、
合わせておいた☆を入れてバ~ッと炒めてできあがり♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
