スポンサーサイト


レンジで簡単♪海老マヨ他

デジカメからPCに写真が取り込めなくなり、SDからやっとこさ入れられました~

梅雨時って家電がよく壊れるんやけど、レンジや、既に調子の悪いIHが
壊れたらど~しよ~とユウウツですわぁ。

デジカメは、MENU押してもうんともすんともいわん。

困ったにゃ~ SD変えてパン撮ったのを今取り込んでみたらできたんやけど
カメラはアカン。

とりあえず晩ごはん 全部まだ整理できてないからちょいとだけ…
≪レンジで簡単♪海老マヨ≫
レンジで簡単♪エビマヨ

これはネギやら香味野菜に油少々かけて、レンジ加熱、その後
下味をつけ片栗粉をまぶした海老を投入して、赤くなるまで
加熱したという超簡単料理。

マヨソースは別で作っておいて
火の通った海老と絡めて、シャキシャキレタスの上にのせました。

マヨソースはマヨ大さじ3、粒マスタード・砂糖・レモン汁各小さじ1、
生クリーム大さじ1を混ぜたものです。

≪とろろん豚コマとナスおくらのバルサミコ≫

とろろん豚コマとナスおくらのバルサミコ

これは、鍋でそれぞれ茹でました。
ナスは塩水であく抜きしてから片栗粉を薄くまぶして、
オクラは塩もみ洗いしてから、なすは塩水につけてから片栗粉を薄く
まぶして、豚コマには下味(酒・塩)をつけて、片栗粉をまぶして。

つけ汁は、バルサミコ酢と砂糖少々とレンジで少し加熱して、オイル
やら入れたものです。

ナスがとろろんとして美味しかったです。

≪さつまいもとバナナのムース風≫
サツマイモとバナナのムース風

早朝に思い立って作ったものです。さつまいもとバナナ1本入ってます。
牛乳なども入れて、粉ゼラチンで固めました。

あとはいつものパン、さっき焼けました。
ぱん 0527 (350x258)

ブルーベリー、ブルーベリーっていうもんだから中身にも練乳などと混ぜて
入れました。

今夜は子どもに野菜の切り方など教えろと言われて、足がパンパンに
むくんでいます
あんまり立ち続けるの、ダメなんですけどねぇ~

足マッサージしてと言ったら、断られました

外でも家でも利用ばっかりされてる私。
え~加減にせぇよと言いたいのですが
ゆえへんねん。

言っても無駄やとおもたら、はいしか言わずに
いつもニコニコ(^_^)

つかれますな
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
