スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力鍋で煮豚

煮豚を圧力鍋で作りました。豚もも肉ブロックが安かったので。
でもやっぱり何というかよそよそしいわぁ。
肩ロースかバラがいいですね。

なぜ煮豚にしたかというと、なんとな~く大食いどもが
食べないような気がしたから、余ってもストックできるものにしようと思って。
他にも常備菜っぽいものをちょこちょこと。

圧力鍋で煮豚

夜10時過ぎてから帰宅、「飯イラン」と言われて、結局1名のみの夕飯でした。
私は自分で作ったゼリーと薬です
ったく、もっとはよ連絡せんかい!と言いたくても
あちこち痛すぎて文句言う元気もないわ~

左半身はずっと変、右手は腱鞘炎、さっきはドアで顔面おもいっきし
ぶつけた

で、煮豚ですが、圧力鍋に水300CCくらい、酒100CC、
砂糖・みりん・しょうゆ同量各50CC、しょうゆは気持ち多めかな。
豚の感じとか見て、調味料入れてから水を決めるって感じです。
きっちり量ってませ~ん。いつもこんな調子でございます。
圧力鍋の時は、水分が少なすぎると焦げますのでね。

長ネギ、生姜スライス、大根は豚肉と一緒に最初から入れました。
茹で卵は圧力がかかって3分ちょい(重り式使用:IH)、圧力が下がったら
フタを開けて茹で卵を入れて、再度圧力かけて1分加熱。

後は煮詰めるか、そのまま浸しておくかその時によって決めます。

大根はいい感じに煮えました。圧力鍋使う時って、面取りしない方が
いいとか。まぁ大抵しないんだけど(^_^;)

ところで、cookpadさんにレシピを載せだして4か月
MYキッチンが 1,000,000 回閲覧されました」って出たけど、これって
多いのか少ないのかよくわかりまへん。4か月でこれじゃ少ないやんね。

あ~、まだやることが残っております
故障多く、ボチボチしか動けないというのは
かなりストレスがたまりますな。



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。