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1日分の野菜で♪バナナ豆腐ゼリー

伊藤園さんの「1日分の野菜」を使ってヘルシーゼリーを作ってみました♪
プリンみたいな感じですけど

1日分の野菜で♪バナナ豆腐ゼリー

≪4人分≫
できあがり1コ100CC位
【材料】
・バナナ1本(正味70g)
・絹ごし豆腐 小1パック(150g)
・プレーンヨーグルト 1C(200g)
・1日分の野菜 100CC
・はちみつ大さじ3、粉ゼラチン5g
・あればレモン汁 小さじ1/2

【作り方】
①絹ごし豆腐は耐熱皿に乗せて、レンジ600Wで2分半加熱し冷めるまで
そのままにしておきます。
②プレーンヨーグルトはコーヒーフィルター等で、豆腐が冷めるまで
水切りしておきます。大体170g位になります。

③1日分の野菜の100CCのうち大さじ2を耐熱容器に入れ、レンジ600Wで
50秒ほど(ブクブクするくらいが目安)加熱し、粉ゼラチンを入れてよく混ぜ、
残りの1日分の野菜を加えてさらに混ぜます。
④ミキサーかフードプロセッサーに、水気をきった①の豆腐、②の
プレーンヨーグルト、バナナを手でつぶして入れ、レモン汁も加えます。

⑤はちみつ、③の1日分の野菜も加えて撹拌します。
裏ごしでもいいですが、ミキサーやフードプロセッサーの方が扱いやすく
早いのでおすすめです。
⑥さっとぬらした器に⑤を流し入れ、1時間以上冷蔵庫で冷やし固めて
できあがりです。

☆トッピングは生クリーム25CCに砂糖大さじ1/2を泡立てたものに
ミントをそえました。

ヨーグルトと1日分の野菜のほのかな酸味が美味しいです。
生クリームがなければ、ケーキシロップなどを少したらしても…

料理にしようかと思いましたが、バナナとヨーグルト、豆腐で
ヘルシースィーツができました。
食塩、砂糖が入っていないので何にでも応用がききます♪

食欲がなくてもつるりっと食べられるのがとても嬉しいです

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
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Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

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