

話題入り&朝ご飯

こんにちは。昨日はむっちゃ寒かったですね
snow.gif
病院行って風邪ひきました^^;
担当医がいなくて入院はどうなるか分からない宙ぶらりん状態。

昨日一品話題入り
《豚ミンチで❀照り焼き牛蒡入りハンバーグ❀》
牛蒡入りハンバーグ (244x350)

お試しくださった皆様ありがとうございます。
ありがとう

今日でcook初めて2周年です。。。

しんどいので献立はしばらくお休みすることにしたら、何か気がラクになり^^;
食べても内臓がおかしいので太れないんやけど、何とか食べた朝ご飯

《朝ご飯》
160120朝ごはん (500x333)
*冷凍野菜のトースト
*練乳入りカルピスヨーグルト
*ブルーベリー入り豆乳
*バナナのスダチ和え

おやつにオレンジドリンク2種飲みました。
頂きもののオレンジジュースがあって。柑橘系はキツイんやけど
消費せんとね。

お立ち寄りくださりありがとうございました♪


にほんブログ村

にほんブログ村

1月17日朝ご飯と晩ご飯&身辺整理

こんばんは☆
明日は通院日、今日は食器、服などを買い取ってもらいました。
何となく引出しに入れておいたインゴットも出したら結構高く売れました☺
金は中国の旧正月前に売るといいのだ~o(^▽^)o

《1月17日 朝ごはん》
0117朝ごはん (500x333)

*胡桃トースト
*りんごのコンポート
*カルーアヨーグルトにリンゴシナモン乗せ
*ハムいんげん
*黒胡麻豆乳

ハムいんげん炒めはマイレシピ
あまり買い物に行けないので、冷凍いんげん常備ってことで
検索してもなかったのでUP

《1月17日晩ご飯》
0117晩ごはん (500x333)

*豚バラと白菜のオイスター炒め
*レタスの中華風スープ
*豆腐の胡瓜のせ
*長芋マヨポン
*もやしとワカメの胡麻ポン
正式なレシピ名ではないです(^^ゞ
もやしは冷凍もやしを使いました。

今日はヨーグルトとか軽いものしか摂っていません。
入院回避できますように…


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

1月15日晩ご飯

こんばんは☆

今日の晩ご飯です。入院までにお返しレポをしなければと
毎日出来る範囲で頑張っています。
まだ入院日は決まっていないんやけど、いつ言われるか
分からヘン。

まだまだお礼ができていない…

全部簡単レシピで。
1月15日晩ごはん (500x333)

*ぶりの塩焼き
*ささっと一品☆にら&竹輪☆マヨ醤油炒め
*クリームチーズの一口おつまみ★
*簡単豆乳スープ~♪
*混ぜるだけ♡あま〜い♡小松菜のおひたし
**胡麻*でコクUP!ひじきの胡麻煮

マイレシピで献立作ろうと思えば簡単なんやけど
そうはいかないジレンマ。
後70件ほどお返しがありどうしようかと…
日中ドリンクとか色々作ってるんやけど、追いつかん。

写真撮るのもかなりしんどい。

レシピ出したいけど、これもなかなか下書きのまま追いつかん…
どこまで体力が持つか、であります( ノД`)

お立ち寄りくださった方有難うございました(__)


にほんブログ村

にほんブログ村

晩ごはん 

こんばんは。
日中の食欲がかなり落ちてドリンク類ばかり摂ってます。

入院回避の為の簡単ボッチ晩ご飯 
いただきレポのお返事に追われ画像だけで失礼します(・・;)

《1月12日》
1月12日晩ごはん (500x333)

《1月11日》
1月11日晩ごはん (500x333)


にほんブログ村

1月8日☆超急ぎ晩酌☆

今日帰宅予定の旦那が昨夜急に帰ってくることになり
急ぎ晩酌作り。
器の選択とかもう訳が分からず一気作。
もやしの冷凍ものと何気に臭わないキムチを買っていたので
何とか作れましたo(^▽^)o

0108晩ごはん (500x333)

*簡単豚キムチ 
*白菜とワカメの中華スープ
*貝割れのレンジ煮びたし
*シンプル焼きピーマン
*長芋のコチュジャンマヨ焼き(マイレシピ)

乱切りにしなくても急ぎの時は細切りでも何でも可です(笑)

以上昨夜の簡単晩酌おつまみでした(^.^)


にほんブログ村

にほんブログ村

1月8日☀朝ご飯☀

こんにちは。
cookのメンバーさんから98レポ頂き作りました。
前日通院時に再入院とか言われたんと、体力がなくなってきているので・・・

0108朝ごはん (500x333)

*お好み焼きトースト
*おばあちゃんのポテトオムレツ
*スダチ牛乳
*法蓮草とハムのサラダ
*簡単チキンサラダ
*苺ドレッシング
*甘納豆とバナナのヨーグルト黒蜜かけ
*スダチの飾り切り

マイレシピはパンとほうれん草の冷凍くらい(色々冷凍保存)
唐揚げは1個だけ(^^ゞ
バナナはベイビースィートを使いました。

レシピ名はちょっと違います^^; cookから貼り付けるの面倒なのだ~
お腹パンパン、でも体重増えないやなぁ…

では(。>ω<。)ノ

にほんブログ村

最近のご飯&カテゴリ掲載

こんにちは。
相変わらず食欲なし、風邪がまだ治らず昨日は熱出してました。

最近の朝ご飯、晩ご飯です。

《1月6日朝ご飯》
0106 朝ごはん (500x333)

▶シリアルヨーグにココナッツオイルのせ、アーモンドパウダーと
メイプル少々かけたもの
冷凍パンあるんやけど食べられない…
▶ギョニソのケチャップ炒め
昨夜、半分ギョニソ使ったんで残りで。
▶シナモンコーヒー

ドリンク類は色々作ってますけど。

《1月4日晩ご飯》
0104 晩ごはん (500x333)
▶もやしの野菜炒め
冷凍もやしで作ったけど上手くできました。
▶簡単中華スープ
▶ブロッコリー
茹で冷凍しておいたブロッコリーと鰹節、食べるラー油レンジで全加熱混ぜ

《1月5日晩ご飯》
0105 晩ごはん (500x333)
▶魚肉ソーセージのオープンオムレツカレーオムレツ
▶簡単チキンサラダ
▶ワカメちりめん
よたよた作って何とか食べられ… 少しでも食べんとね。。。

【カテゴリ掲載】
《簡単✿小松菜とわかめの白和え✿》
小松菜とわかめの白和え (258x350)

明日は通院日なので、多分今夜は緊張モードで何も食べられないかと^^;

ではでは(。>ω<。)ノ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

あけましておめでとうございます ☀朝食☀

年末から一歩も外出してません。
風邪ひき、家事に追いまわされぐったり。

今日の朝ご飯
0104朝ごはん (500x333)

*ウーロンチャイ*
ウーロンチャイ
シナモンで血流促進、アンチエイジング

ま、量は適当で…
・砂糖は三温糖、黒糖、キビなどがいいです 小さじ1~お好みで
黒糖が一番いいかな…

全部混ぜてレンジ600Wで2分程加熱するだけ。
吹きこぼれに注意してください。
紅茶で作るよりあっさり簡単、ジャムトースト等の甘いものに
寝る前にいかが~?

シナモンは後入れでももちろんOKです。

*オリーブオイルとジャムのトースト
*水切りヨーグルトにきな粉と蜂蜜かけただけ
*千切りキャベツのマヨチーズレンチン

1月2日の朝ご飯
家族が初詣へ行っている間に、体力温存の為作りました。
0102朝ごはん (500x333)
おせちは残しておかなければならなかったので、冷凍パンとあるもので。

今年もよろしくお願いします♫


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
