

今年もお世話になりました よいお年を

cookさんの方が忙しく、体力もないのでなかなか更新できず。。。
今年も残り僅か、年始から救急車のお世話にならないよう
ボチボチいきます。

とは言え、昨日から家族が帰宅しドタバタ。休息時間確保に大変であります。

《話題入り 簡単☆ひじきと鮭フレークの炊き込みご飯☆》

《12月27日晩ご飯》
1227晩ごはん (500x327)

《12月29日晩ご飯》
1229晩ごはん (500x333)

《12月30日晩ご飯》
1230晩ごはん (500x333)
家族待ちで献立に載せられなかった。追っかけ追っかけ作り撮れたものだけ。

今日は朝から煮しめ(筑前煮)を作りました。

煮しめ (500x333)
しんどいからかなりズボラ作り。一応レシピ通りやけど飾り切りまでは
たどり着けなかった(-_-;)

飾り切りは

抜型がなくても簡単にできます。

雑煮は家族に年越しそばを作ってから作り始め・・・
あ~しんどい
雑煮 (500x333)
レシピには出していません。
ウチは旦那が京都なんで結婚当初は白みそ雑煮にしてたんやけど
すぐ自分流に変えてしもた。
九州のあごだし、関東風ごちゃまぜ。
母はささ身をそのまま入れてましたけど、私は片栗粉をまぶしてから
だしに入れアクを丁寧にとり、しいたけ等を入れ煮立たせないよう
更にアク取り。金時人参と大根は別茹でにします。

旦那は酒飲んでテレビばっかり見て、時々横からうるさく邪魔をするので困る。
私はテレビ嫌いなんで。フィギュアスケートと体操しかみない。

紅白でレベッカが出た、今井美樹さんが出てるといちいちぎゃぁぎゃぁ騒いどる。
昔私がノッコさんや今井美樹さんにちょっと似てると言われていたから。

レベッカのCD見たら1987年のものがあった。

来年は37㎏の体重が1gでも増えるよう頑張りたいと思います。
ではよいお年をお迎えください。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

初のTop掲載!

今日、cookpadのピックアップに掲載していただきました!
キッチン開設1年11ヶ月、初めてです♬

1226 Top掲載

動画まで作っていただきました\(^o^)/

ズボラ鍋なので、よろしければお試しください♪


にほんブログ村

最近の晩ご飯

こんばんは☆
クリスマスですが、ボッチなんで通常モードです。

食欲はあまりなく、朝昼はヨーグルトものだけちょいと食べ
夜は簡単にすませてます。

《12月25日晩ごはん》
1225晩ごはん (500x333)

*塩サバのパン粉焼き
冷凍パン粉と大葉EVO混ぜ塩サバに乗せオーブンで焼くだけ簡単
セールの塩サバ、半分にカットするのも面倒で大葉消費と冷凍パン粉消費

*きゅうりとわかめとツナの酢の物
ツナは冷凍ものを解凍加熱したもので。

*しめじのかき玉汁
*簡単☆カリフラワーのピクルス
1週間くらい漬けておいたもの
*簡単一品☆ズッキーニのおかか粉チーズ☆

あと、サバを焼く時にピーマンも同時焼き。EVOと醤油で美味

《12月24日晩ご飯》
1224晩ごはん (500x333)
色だけクリスマスカラーっぽくしてみました^^;
*調味料1つ☆豚肉白菜
ケチャップだけであっさり美味
*ケチャで簡単♪☆野菜スープ☆
朝か昼に作ろうと思っていたカット野菜で。コンソメ入れて煮るだけ簡単
*オッサンの和洋中な炒飯
ウインナーがあったんでイベ長さんレシピで。
*簡単✿(新)玉ねぎとワカメの梅マヨポン✿


《12月23日晩ご飯》
1223晩ごはん (500x333)
*お弁当☆おねぎの卵焼き
*クリームチーズの一口おつまみ★
*我が家の定番~ワカメちりめん♪
*ほうれん草と☆白ネギのお味噌汁
W葱使い、白みそで美味。揚げは冷凍保存もので。
*パパッと☆簡単&適当水菜とハムの炒め物

《12月22日晩ご飯》
1222晩ごはん (500x333)
この日はcookさんの献立にはupしていません。
*豆腐とツナのお好み焼き
*春雨とわかめのスープ✿ガラスープの素で
*長芋の切れ端で簡単一品おつまみ*ノリ佃煮

全部簡単、しんどいんで作って写真撮るので精一杯
まだお返しレポをしていない方多々…
具合悪いのに無理して色々したもんで、首から腰までアカン状態。

明日は朝かランチ食べられるといいな。。。
ではおやすみなさい(^-^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

12月18日晩ご飯

こんばんは。
具合が悪く朝昼スルーになっておりまする。

今日は日中、ブランディさんのデザートを作り食べられたので
何とか晩ご飯作れました。。。
まだ内臓がおかしい。

1218晩ごはん (500x333)

*ぶりの塩焼き
*豚汁
*小松菜と揚げのおひたし
*ワカメちりめん
*ねぎ焼き

盛り付けようとしたらふらついて、またド派手に器やら割りまくり(-_-;)
で、テンション下がり盛付けがイマイチになったのでした。

お昼作ったもの。アーモンドローストを作り過ぎ夜もいただきました。

手作り練乳でデザート (166x250)

コンデンスミルクはマイレシピ

まだ年賀状70枚しか投函してないよ~
あと150枚程( ノД`)
一筆がなかなか書けないのだ。
今年は墨をする元気がないので呉竹筆ペンにお世話になってます(笑)

お立ち寄りくださりありがとうございました♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

話題入り&朝ご飯晩ご飯

こんばんは。
もう12月中旬、忙しい(-_-;)
今日は通院で疲れ果て殆ど何も食べておりません。
大量年賀状作成もなかなか進まず…

《話題入り》 簡単❀鶏もも肉とゴボウのオイマヨ炒め❀
1212 話題入り 簡単❀鶏もも肉とゴボウのオイマヨ炒め❀ (139x250)


12月12日のもの:画像だけで失礼いたします
《朝ご飯》
朝ごはん (500x333)

《晩ご飯》
晩ごはん (500x330)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

晩ごはん&話題入り

こんばんは。今日は朝昼何も食べられず…

しんどいんですわ。画像たまってるけど今日の晩ご飯だけ。

晩ごはん (500x333)

*もやしと豚肉のあっさり柚子ポン
*これは効きそう!大根おろしヨーグルト☆
*我が家の定番~ワカメちりめん♪
*簡単☆らっきょうと海苔の納豆あえ♪
*いつもあなたと ネギまみれ味噌汁
*味噌汁にえごま油を入れるだけ~♪

ノンアルコールビールちょい飲み☺

大根おろしヨーグルトには梅とピンクソルト少々
驚きの美味しさ♪

また食欲が落ちてきているので要注意ざます。

【話題入り】
《早ウマ☆長芋とミンチの簡単炒め☆》

お立ち寄りくださりありがとうございました♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

クックパッドニュース掲載&最近の話題入り

こんばんは。
久しぶりの更新です。食欲は相変わらずなく
最近は朝食も摂れなくなってきて困ってます。
今日こそは食べるぞと思うんやけど、なかなか…

昨日cookpadニュースに掲載されました。
1206 クックパッドニュース掲載 豚コマ肉ともやしのオイマヨ卵とじ (405x500)

このレシピ、2度目のニュース掲載ですわ。全く気が付かず…

《話題入り)
【簡単一品☆ブロッコリーの胡麻マヨチー☆】
1129 話題入り 簡単一品☆ブロッコリーの胡麻マヨチー☆

【速攻で煮る❀豚肩ロースとエリンギの甘辛❀】
1201 速攻で煮る❀豚肩ロースとエリンギの甘辛❀ (160x250)

お試しくださった方ありがとうございます。


にほんブログ村

晩ごはん画像とかたまり過ぎ。。。
献立に出したものはcookpadさんにupしています。

年末年始病院行きにならんように何とか頑張ります。
お立ち寄りくださりありがとうございました。
では(^-^)/
プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
