

最近の晩ご飯

晩ごはんはかなりムラあり。朝食摂ったらぐったりしてます。
ボッチ続き、でも何か食べないとマズイので(・・;)

《11月20日》
1120晩ごはん (500x333)

《11月21日》
1121晩ごはん (500x333)

《11月22日》
1122晩ごはん (500x333)

《11月23日》
この日からちょっと具合が悪くなり…
1123晩ごはん (500x333)

《11月24日》
1124晩ごはん (500x333)

《11月25日》
かなり無理して作った日
1125晩ごはん (500x333)

《11月26日》
このお汁いっぱいだけ。
1126晩ごはん (348x500)

《11月27日》
おやつも何も食べられヘン。明日も朝食だけは頑張って摂る様頑張ります。
1127晩ごはん (500x333)

☆カテゴリ掲載☆
《簡単おつまみ♪長芋のコチュジャンマヨ焼き》


にほんブログ村

にほんブログ村

ではでは(^-^)/

最近の朝ご飯

こんばんは。
毎日しんどうてたまらんです。

また画像だけ… 食べたものをエクセルに貼り付けて
医師に見せなアカンのです。メモするより分かりやすいし…

《11月20日》
1120朝ごはん (500x333)

11月21日
1121朝ごはん (500x333)

《11月22日》
1122朝ごはん (500x333)

《11月23日》
1123 朝ごはん (500x333)

《11月24日》
1124朝ごはん (500x333)


《11月25日》
1125朝ごはん (500x333)

《11月26日》
1126朝ごはん (500x333)

《11月27日》
1127朝ごはん (500x333)

パンはおつとめ品の物を買って冷凍してます。
国産発芽玄米や大麦、マフィン等。
冷凍庫パンだらけ~


にほんブログ村

続きを読む»

最近の晩ご飯

晩ごはんです。撮れたものだけ。

最近、cookpadさんのメンバーさん、献立に出してくれるのは
嬉しいんやけど、つくれぽくれヘンのでちょっと困惑。。。
催促できひんしなぁ…

《11月19日》
1119晩ごはん (500x333)

《11月20日》
1120晩ごはん (500x333)

《11月21日》
1121晩ごはん (500x333)


にほんブログ村

アイソのないブログですみません(・_・;)
もう精一杯なので。
お立ち寄りくださった方ありがとうございました<(_ _)>

最近の朝ご飯

こんばんは。
あちらこちら痛くて、作って何とか食べて薬飲んでの毎日です。

最近の朝ご飯です。画像だけ^^;

《11月19日》
1119朝ごはん (500x333)

《11月20日》
1120朝ごはん (500x333)

《11月21日》
1121朝ごはん (500x333)

柿ジャム作ったんで半分冷凍予定。


にほんブログ村

簡単朝ご飯

こんにちは。

昨日結局ほこりとかが気になり掃除をし始めたのでした。
掃除機だけにしようと思たんですけど、カーペットのコロコロも…
コロコロやり出すと、キリがないわ~

生き残ってるコケ玉の葉の手入れとかもしました。
今朝は疲れてトド状態。

簡単朝食。

1118 朝ごはん (500x333)

《おさかなソーセージトースト》
大麦入りパンで。マヨ塗って魚ニソ乗せピザチーのせ
焼くだけ簡単。ブラックペパーガリガリしていただき。

《ヨーグルトに☆チョコシナモン》
プレーンヨーグにチョコシロップとシナモンかけるだけ簡単。

《簡単コーヒーゼリーin アイスミルク》
残り1個コーヒーゼリーと賞味期限の牛乳で^^;
ちゅる②美味しかった♪

昨日の晩ご飯はcookpad献立に載せました。
今から出かけるので、また後で…

お立ち寄りくださった方有難うございました。


にほんブログ村

朝ご飯

こんにちは。昨夜は少ししか食べられなかったので
朝はしっかりめに食べました。
これで一日持ちそうな感じ…

掃除したいけど、天気悪いし足もガクガクするので
サボろうかな^^;

1117 朝ごはん (500x320)

《スイートなトマトクリームチーズトースト》
冷凍イングリッシュマフィンで。トーストして簡単トマトクリチ
乗せるだけ。

《キャベツとハムのカレー炒め》
ハムと半端キャベツがあったので。カレー風味で食べやすい♪

《*ティラミス風コーヒーゼリーヨーグルト*》
底にビスケ敷き、ヨーグルトに練乳、コーヒーゼリー混ぜたものを
のせて少し冷やすだけ簡単美味。

《豆乳deチャイ♡》
今日はカルダモン多め、砂糖類なしで。

練乳はレシピの半量作り置きもので。
《レンジで作る❀簡単コンデンスミルク❀》


にほんブログ村

↓昨夜ちょこっと食べたもの
1116 晩ごはん (387x500)

《大葉としゃけの♪簡単♪おにぎり》
超ミニサイズで。後は前日の残りもの。
しゃけと大葉、ごまで簡単美味しかった。

ペット飼いたいな。でもまた入院したら困るしなぁ。。。
入院している間にハーブ、観葉全滅、たまに帰宅していた
ウチの亭主は光触媒のものに水やりをしていたらしいm9(゜д゜)っ


にほんブログ村

11月14、15日晩ご飯

晩ごはんは軽め。少量作。食べても体重は増えヘン(-_-;)
てか、減っている… このままだとまた入院になるやもしれんから
困る。まだ何も食べる気力なし。水ばっか飲んでます。

14日
1114 晩ごはん (500x333)

《豚とたまねぎの甘辛炒め》
調味料は砂糖と醤油だけなのに美味しい。冷凍肉で。

《簡単おつまみΘエリンギの梅のりあえ》
エリンギあったので作りました。

《我が家の納豆*ゆかり&マヨネーズ》
納豆にゆかりとマヨ入れるだけ簡単。小パック納豆で。

《*貝われ菜のお味噌汁*》
話題入り援護!ワカメ追加でin。えごま油もプラスで。

15日
1115 晩ごはん (500x319)

鱈がセールだったので一切れ買い、常備菜用に2品。
そや、胡瓜とピーマン食べなアカンわ…

《簡単!!絶品!!鱈の照り焼き♡》
これ簡単で美味しかった。

《◆簡単副菜胡瓜の中華風◆ 》
ゴマ乗せれば和風になる便利なレシピ。ポリポリウマ~

《ピーマンとエリンギのじゃこ炒め》
ジャコ1パック消費の為に、一品これ作りました。

《我が家の定番~ワカメちりめん♪》
残りのジャコはこちらに。あちこちにお礼状を書いてるもんで
手が腱鞘炎みたいになり、スダチの飾り切りができなかった(-_-;)

《切干大根と揚玉の味噌汁★やさしい味です》
切干と野菜を煮、味噌溶き、お椀に揚げ玉とねぎを入れ注ぐだけ。
お手軽に切干が摂れていいな… アクをマメに取らんとね。

《酢飯で☆紅生姜と大葉のおにぎり》
これもヘビロテ。お寿司食べたいけど食べられない、紅生姜
消費にもなるし。冷凍保存ご飯50gで作。

以上2日分晩ご飯でした。
お立ち寄りくださりありがとうございました♪


にほんブログ村

11月14、15日の朝ご飯

朝はなるべくしっかり食べんとね~de作りました。
パンは冷凍保存ものが色々あり…

14日
1114朝ごはん (500x333)

《ツナとコーンで焼きチーズカレーのトースト》
冷凍していたツナ缶で。

《ヨーグルトに☆チョコシナモン》
お菓子作りサボり中にてチョコシロップが余ってるので^^;
YGにかけるだけ簡単。

《❀チアシード入りきなこハニーレモン豆乳❀》


15日
1115 朝ごはん (500x333)

《ココナッツオイルとクレソルとBPトースト》
昨日も大麦入りパンで。バジル追加♪

《レタス☆スープ》
ウインナー3本とレタス大量ドバ入れ、超簡単で美味しい。

《カルピスヨーグルト☆ぷらすジャム♡ 》
ヘビロテレシピ。簡単やし。病院ジャムがまだあるのだ~

《❀チアシード入りきなこハニーレモン豆乳❀》

以上2日分朝ご飯でした♪


にほんブログ村

話題入り 2レシピ(^o^)

こんばんは。今日は通院で疲れグッタリです。。。


昨日2レシピ話題入りしました。
お試しくださった方々ありがとうございます♫

《簡単ウマ~☆豚コマ肉とさつまいもの甘辛☆》

《熟した柿で☆レンジで簡単柿ジャム☆》


221万レシピものなか有難いことです。。。
cookpadの日記がなくならないうちに一応ブログを開設してみましたが
使い方がまだよく分からん(-_-;)

最近の朝、晩ご飯は後で載せま~す(予定)
ではノ


にほんブログ村

簡単晩ご飯

こんばんは。何とかあるものでおつまみ風晩ご飯を作りました。
頂きしありがたいレポ返に追われ、忙しぃ~(^_^;)

晩ごはん (500x333)

《玉子を着たお豆腐❤(豆腐の卵衣焼き)》
絹で無理やり作^^; 水切りすれば何とかなるさ~で。大葉のせて
ウマ~♡

《簡単一品☺きゅうりのWゴマ和え》
胡瓜乱切りして麺つゆゴマ油で和えるだけ。
胡麻はね~すりたてにこだわるんだな。。。

《簡単 切り干し大根ときゅうりの梅サラダ》
ボッチなんで、胡瓜1本使い切らねばdeこのレシピに。
胡麻もすってたので。梅鰹風味が美味しぃ。

《クリームチーズの一口おつまみ★》
個包装のクリチがどうなるか実験ですわ。
熱がある私には切りやすかった♪

《味噌汁にえごま油を入れるだけ~♪》
いんちき味噌汁にえごま油を入れただけ。

以上簡単晩ご飯でした。
お立ち寄りくださった方有難うございました(o^^o)


にほんブログ村
プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
