

クックパッドニュースに掲載されました(^0^)

こんにちは。だんだん寒くなってきて着る毛布にくるまっている
この頃です。

晩ご飯はボチボチ作ってますが、まだ画像を取り込んでいません。
スマホでcookpadの献立に掲載しています。
長く液晶見るのがしんどいんですわ。

キッチンアクセスを見てあれれ~と思っていたら、昨日
クックパッドニュースに掲載されていました。
全然気が付かなかった(°_°)
クックパッドさんも急に「ブログ」を出し始めたので、このブログを
どうしようかと悩み中。

《おつまみ☆カボチャの種とワタの簡単揚げ☆》
10.30クックパッドニュース掲載 おつまみ☆カボチャの種とワタの簡単揚げ☆ (500x274)

↑これは肉たたきで種を叩いてから低温からじっくり揚げないと「硬いっ!」状態になります。
エコレシピです。今はまだ揚げ物する元気はにゃ~です。
ボッチ飯続きだし…

お立ち寄りくださりありがとうございました♪

晩ご飯 ボッチ飯

こんばんは。調子は悪いんだけど、おやつとか色々作りました。
帰りに鮭が安かったので一切れ買ってあるもので晩ご飯

晩ご飯 (500x333)

《レタス☆スープby BUTTON3》
レタス☆スープby BUTTON3 (233x350)
コンソメスープにウインナー少量入れてレタスちぎるだけ簡単

《鮭のバター焼き by meg115》
鮭のバター焼き by meg115 (233x350)
冷凍してあったはずのレモンがなくゴソゴソ探し(°_°)
付け合せのサラダにはマイレシピゴマドレで。

《大根とツナとコーンのサラダ by keiO3》
大根とツナとコーンのサラダ by keiO3 (233x350)
ボッチだとツナ缶も使い切れず冷凍してあったものを使用。もう何でも
半端なものは冷凍してます。

《混ぜるだけの柿ムース♪ゼラチン砂糖不要 by ブランディ》
混ぜるだけの柿ムース♪ゼラチン砂糖不要 by ブランディ (251x350)
急に作りたくなって2つ作って1つおやつに食べて晩にも食べた。
レシピは生クリーム泡立てとあったんやけど、生ク泡立てるのしんどいし、
サワークリームとヨーグルトでもokとあったので、感覚だけで作ってみたら
美味しかった~o(^▽^)o

以上簡単晩ご飯でした。おやすみなさい。

最近の晩ご飯と朝食など~

こんにちは。この2~3日調子が悪く横になっていることが多い。
動けるときだけボチボチ作ってます。

一昨日の晩ご飯
ボッチ飯なんで食べきれる量で。たんぱく質多めで筋肉強化できるかなで
作りました。運動せんと強化できひんのですけど(汗)

晩ご飯 (500x333)

《鰹節タップリ玉ねぎのお味噌汁。 by shikkachan》
《オクラと豚肉の炒め物 by にきけん》
《オッサンのゴマ風味な納豆腐 by イベ長》
《1本ぺろり*きゅうりのつまサラダ* by みっくママ》
ご飯は小分けして冷凍してあるもの。

昨日の朝食
相変わらずヨーグルト、豆乳はたいてい頂いておりまする。
朝食 (347x500)

《レンジで作る❀簡単コンデンスミルク❀》

《便利~❀キャベツのザワークラウト風炒め❀》
↑残り物

《黒(白)ごま蜂蜜豆乳by ジョンリークッカー》
黒練りごまが買えたのでリピ
《簡単!!お弁当に!!キッシュ風!!by toomooco》
アルミカップがどっかいったんでオイル塗ってトースターでそのまま焼いた。簡単。
《ヨーグルトに、ココア練乳シナモン♪ by SP♪》
これに練乳を使いました。
《ココナッツオイルdeハニーチーズトースト by msft5632》

一品カテゴリ掲載
《野菜たっぷり❀おたふくソース焼きそば❀》

また夕方外出予定。インフル予防接種11月上旬からやと言われたんで風邪ひかないように
せねば。。。

お立ち寄りくださった方、ありがとうございました。

朝ごはん

こんにちは。昨日は早朝から通院でクタクダグタグタでした(´;ω;`)
またWfiの調子が悪くて疲れるわ(;_;)

今朝のごはんです

朝ごはん (355x500)

《便利~❀キャベツのザワークラウト風炒め❀》
便利~❀キャベツのザワークラウト風炒め❀ (233x350)

昨夜レシピの半分くらいで適当に作っておきました。
3日くらいちまちま食べる予定。。。

《クリーミー! 秘密のスクランブルエッグ♪by スタイリッシュママ》
クリーミー! 秘密のスクランブルエッグ♪by スタイリッシュママ (233x350)
牛乳と薄力粉混ぜて卵入れ混ぜ、バターで焼くだけ簡単美味。

《豆乳deチャイ♡by keiO3》
豆乳deチャイ♡by keiO3 (233x350)
今日はシナモン多めで。

《カルピスヨーグルト☆ぷらすジャム♡by さやねぇ☆》
カルピスヨーグルト☆ぷらすジャム♡by さやねぇ☆ (233x350)
プレーンヨーグルトにカルピスとジャム入れるだけ簡単。
まだ病院から持って帰ってきたジャムが使い切れない(-∀-)

《メープル・クリームチーズ・トースト by ブランディ》
メープル・クリームチーズ・トースト by ブランディ (233x350)
オーブン200℃でクリチ塗ったパン焼いて4種ペリーと胡桃乗せました♪
メープルたらして朝から幸せ♡

ランチは・・・まだお腹すかないので食べられないと思う(- -;)
朝早く食べたんやけどなぁ。。。

ではまた(^-^)/

晩ご飯 簡単ボッチ飯

こんばんは。今日は何か冷えますなぁ… 
あちらこちら痛い。ごみ捨てあったんで夕方しゃ~ないんで
掃除機かけてから←夕方することか(*ノェノ) ごみ出ししてから
作りました。全部レシピの1/3弱です。調味料の調整がなかなか
難しい。。。

晩ご飯 (500x333)

《常備菜✿ナッツ入り塩糀きのこ by sacoママ》
常備菜✿ナッツ入り塩糀きのこ by sacoママ (233x350)
冷凍きのこ3種少量(シメジ・エリンギ・椎茸)使用。
きのこの旨みと胡桃の香ばしさが美味。

《10分で簡単おかず★豚肉とレタスの塩炒め by まなげ★》
10分で簡単おかず★豚肉とレタスの塩炒め by まなげ★ (233x350)
これも1/3量弱少量で。生姜は多めに入れました。簡単でシャキ②美味

《酢飯で☆紅生姜と大葉のおにぎり by YUKIKI☆》
酢飯で☆紅生姜と大葉のおにぎり by YUKIKI☆ (233x350)
こちらも少量で。
冷凍していたご飯50gに寿司酢と紅生姜混ぜておにぎりにするだけ。
大葉のほうがでかい(-∀-)

以上簡単晩ご飯でした♪
おやすみなさ~い(^-^)/

朝ごはん

おはようございます。
昨日は朝食の後、具合が悪くなりひっくり返ってました(ノ_<)

なかなか安定しない身体、このまま冬が来たら困りまする…

朝ごはん
朝食 (357x500)

《グラノーラ風ナッツと蜂蜜のヨーグルト by 茜"》
グラノーラ風ナッツと蜂蜜のヨーグルト by 茜
ブルーベリー+レーズン、胡桃トピ。レシピには季節の果物と…
柿はあるけどジャムにする予定。なので、眼のためにブルーベリーに。

《豆乳deチャイ♡by keiO3》
豆乳deチャイ♡by keiO3
カルダモン、クローブ、シナモン、生姜すりおろしと紅茶葉で煮出すチャイ。
カルダモン多めで作りました。2杯飲んだ~

《朝食に*蜂蜜とチェダーチーズのトースト* by Snow*Love》
朝食に*蜂蜜とチェダーチーズのトースト* by Snow*Love
冷凍してあった全粒粉パンで。ほんのり蜂蜜が美味しい。


昨日つくった朝ごはん。パンは見切り品を買って冷凍してます。
毎日、豆乳、ヨーグルト、パン。特にヨーグルトはたっぷりめに
いただいてます。

《スイートなトマトクリームチーズトースト by カルン》
スイートなトマトクリームチーズトースト by カルン
プチトマトが少なくてどうしよかと思たけど、前夜にトマトクリチだけ作っておいて
イングリッシュマフィントーストして乗せただけ。美味。

《朝食にブルーベリーたっぷりヨーグルト by ふみたママ》
朝食にブルーベリーたっぷりヨーグルト by ふみたママ
カップの底にブルーベリージャム入れ、その上にプレーンヨーグルト入れるだけ
簡単。トピに冷凍ブルーベリー。

《黒(白)ごま蜂蜜豆乳 by ジョンリークッカー》
黒(白)ごま蜂蜜豆乳 by ジョンリークッカー
黒練りゴマが消費期限過ぎていた(つω-`。) で白練りごまで。
美味しかった。

毎度ワンパターンですみません(汗)
何もネタないし(〃▽〃) 近所に散歩兼買い物行くくらいやから。

では(^-^)/

晩ご飯など

こんばんは♪
簡単晩ご飯2品だけです。ちょっと写真撮るのミスってしもた…

晩御飯 (500x331)

《オッサンのゴマ風味な納豆腐 by イベ長》
オッサンのゴマ風味な納豆腐 by イベ長
納豆、オクラ、豆腐、ゴマ、塩混ぜるだけ簡単美味♪なぜか納豆が
写らなかったのでした(。>ω<。) 少量やったからかな…
塩は岩塩少量、練りゴマ入り。たれなしで。

《◇◆簡単❢ねぎ焼き~チーズ入り◆◇by rie-tin》
◇◆簡単❢ねぎ焼き~チーズ入り◆◇by rie-tin
帰りにスーパー覗いたら、葱が半額やったんで。冷凍ちくわと卵、小麦粉、天かす等を入れて
焼くだけ簡単。これも葱たっぷり使ったのに上手く写せなかった(´;ω;`)
この一品でおなか膨れると思ってこの二品だけ。

葱焼きは半分も食べられずでした(´д⊂)

あと外出前に飲んだドリンク。バリスタの手入れをやっとしたので
作りました。
1ヶ月以上放置してたので大変でありました( ノД`)

《練乳入りアイスコーヒー  by ブランディ》
練乳入りアイスコーヒー  by ブランディ

ホット版にしました。エスプレッソ+豆乳+練乳で。
リピレシピ。美味しかったp(*^-^*)q

ではおやすみなさ~い(^-^)/

あさごはん

こんにちは♪
ダルダルの毎日ですが、朝ごはんは何とか毎日摂れています。

おかしくなっていたWifi、チップ抜いて放電しておいたら正常になりました。

簡単朝ごはん。

朝ごはん (338x500)

《美肌&整腸♪ 蜂蜜生姜のホットヨーグルト by スタイリッシュママ》
美肌&整腸♪ 蜂蜜生姜のホットヨーグルト by スタイリッシュママ (233x350)
生姜、蜂蜜など入れてレンジ加熱するだけ簡単。

《とろ~り美味しい☆豆乳塩レモンドリンク by みゅーちゃん☆》
とろ~り美味しい☆豆乳塩レモンドリンク by みゅーちゃん☆ (233x350)
今日も豆乳(^ω^) アイスレシピなんやけど、そのままレモン汁、蜂蜜まぜたら
とろんとろんになって美味しかったヾ(・∀・)ノ

《昆布茶とキャベツの簡単トースト♡朝食に♡by マイコ☆彡》
昆布茶とキャベツの簡単トースト♡朝食に♡by マイコ☆彡
千切りキャベツたっぷりレンチン、パンに昆布茶少々ふってキャベツとチーズ乗せて
焼くだけ簡単。リピレシピ。今日はパセリも乗せました。
バター塗るのって塩分が気になるんですなぁ。。。美味しいんやけど。
これ、あっさりして好き。昆布茶はちょびっとだけで。

朝ごはんでした♪お昼は食べられなかった。お腹すかないし…

お立ち寄りくださった方、ありがとうございました。

晩ご飯とお昼のお茶

こんばんは♪午後に使えたWifiがまたおかしくなってしまった(。+ω+。)
どうしたもんか…
で、古いPCをまた使ってまする。メインPCは修理中。11月上旬くらいに
返ってくる予定。

今夜の晩ご飯 昨日の残り物とあるもので。

晩御飯 (500x332)

《ハマる⁉︎ごまドレわさび冷奴♡by さやねぇ☆ 》
豆腐にゴマドレとごま油かけてわさび乗せるだけ簡単美味。
ゴマドレはマイレシピ使わず、入院中に使わずに持ち帰った個包装の
ものを使用σ(^_^;)

《レタス☆スープ by BUTTON》
半端レタスとウインナー救済に。コンソメと水、塩コショウで簡単。

《こんにゃくとピーマンの炒め煮 by 単!!》
昨日の残り。レシピの半量で作ったけど、食べ切れなかったので。
こんにゃくとピーマンの炒め煮 by 単!! (233x350)

《超簡単(≧∇≦)♪椎茸のバター醤油炒め by チイチャンママ》
冷凍椎茸で簡単に。勝手に大葉トピしました~

お腹いっぱい(*^^*) 

出かける前に飲んだお茶
《コーヒー&紅茶=鴛鴦茶(えんおうちゃ)  by メルティローズ》
コーヒー&紅茶=鴛鴦茶(えんおうちゃ)  by メルティローズ (248x350)
紅茶とコーヒーを半々に混ぜて飲むもの。甘味はメープルシロップで。
美味しかった♪

ではおやすみなさい(^∇^)ノ

朝ごはん

こんにちは♪やっとWfiの修理ができ昼過ぎに届きました~

毎日ちまちまと朝夕ご飯作ってますけど、食料品高いな…と感じるのは私だけやろか。
ボッチ生活が続いているんと、食欲もないから惣菜少量買うたほうが安く
つくんとちゃうやろかと思いつつ、調味料消費せなアカンので少量で作ってます。

レポ辺お返し行脚ということもありまして…

朝は結構食べてるんやけど、全然体重が増えへん(-д-;)

つくれぽはずっとスマホで送っていました。一応カメラでも撮ってたけど
全部取り込むと頭痛酷くなるんで、とりあえず今朝の分だけで~す。

《薬膳ドリンク★黒胡麻きな粉生姜豆乳ココア by ほっこり~の》
薬膳ドリンク★黒胡麻きな粉生姜豆乳ココア by ほっこり~の (250x350)
豆乳、ゴマ、しょうが、シナモン入り。ホットドリンク。簡単で美味しかった。

《喫茶店風☆たっぷり卵のロールサンドイッチ by ゆかりん☆・v・☆》
喫茶店風☆たっぷり卵のロールサンドイッチ by ゆかりん☆・v・☆ (252x350)
千切りキャベツを詰めてからトースターで焼いて(焦げ目が付くくらいまでとレシピに)
ゆで卵に塩コショウとマヨ混ぜたものを入れるだけ。
卵を消費したかったので一番簡単そうなので作りました。

《コンデンスミルクシナモンヨーグルト by 茜》
コンデンスミルクシナモンヨーグルト by 茜 (260x350)
プレーンヨーグルトに練乳入れ混ぜ、シナモン振るだけ簡単。

しんどい時は簡単なのが一番ですね。

お立ち寄りくださり有難うございました♪

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
