

『キム兄&クックパッド つまみ越え』掲載(^0^)

おはようございます。

まだ入院中ですだ。いつ退院できるんか分からん状態。。。
21時には寝ます(が眠れませんけど)ので朝が超早い。
で、頂くありがたいレポのお礼返信を書き、そこで疲れて
ブログは書けずといった感じ。。。

先週11日に発売された『キム兄&クックパッド つまみ越え』に
「簡単一品☆豆腐とシメジの明太子炒め☆」が掲載されました。
1 (500x372)

掲載ページ2 (350x270)

掲載されると本は自宅に送ってもらえるんですが、入院中なんで
受け取れず、病院のコンビ二にも売ってなくてホンマに載ってるんかと
心配しました;


ではまた( ´θ`)ノ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

入院してま~す

こんにちは♪先週から入院していますのだ。

食欲全くなく、吐き気が酷いのに台所に立つのって拷問やったんで
ちと開放された気分。

いつも起きたら食事の用意がしてあり、どんなに遅く帰ってもご飯があるのが
当たり前、作っても美味しいともなんとも言わない馬鹿家族、見舞いにも来んわ。。。

入院前に撮ったものがあるので、ちとそれ載せます。

今、病院に持ってきているPCはかなり昔の小型のものなので
使いづらいんですが、早めにメンテナンスをしていたので
何とか使えます。

お医者様、看護師の方々が結構様子を見にきてくださるので
使える時間は限られています。

ある日の晩御飯
0830 晩ごはん (500x338)

これはめんつゆを作って、それを遣いまわして使ったずぼらものです。
左上から
と書こうとおもたらレシピ名忘れた。
左上は持ちネタのじゃがバター
皮ごとラップに包んで軽めにレンジ加熱、皮を剥き小から中のフライパンにバターを
熱して焼き、しょうゆ、青海苔かけるだけ。簡単。

あとはごま油風味の卵いため、水ナスときゅうり、茗荷のめんつゆ漬け
豚こまカリカリ焼きにめんつゆと酢を混ぜてかけたもの でした。

水なすってサラダ感覚で食べられるから浅漬けでええのだ。

あと、お届けしたつくれぽ

《簡単ヘルシー ハニー大学いも》
簡単ヘルシー ハニー大学いも (262x350)
使う調味料はEVOと蜂蜜それぞれ大匙1ずつ。リピなんで食べられなくても味は
わかりまする。あの黒ゴマと塩が入ってるのなんちゅうんやったか、それを
熱いうちに振りかけるだけ簡単。

《桜エビでカラフル入り卵》
桜エビでカラフル入り卵 (260x350)
きくらげをもどして(私は耐熱容器に水かぬるま湯をいれレンチンずぼら)青ネギ、桜海老、卵混ぜて
強火で焼くだけ簡単。

《大葉にんにく醤油》
大葉にんにく醤油 (246x350)
大葉10枚チョイ、どうしても使い切れへんかったんで、
お恥ずかしながら初めて大葉にんにく醤油をつけてみました。

いつ退院できるかわからへんから、職業柄にんにくものは嫌がる旦那では
あるけど、治ったら私が全部食べる!なんて。。。

では病院食とか撮れれば(無理かな)載せたいです。

お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
