

クックパッドニュース掲載 ≪簡単☆鶏もも肉の岩塩グリル☆≫

こんばんは。先週から久しぶりの更新です。
入院予定先の医者に暴言を吐かれ、心にデカい傷ができ
PCも開けない状態でした。

なんで、医者ってあんなに偉そうな物言いをするんやろ。
東京はまだよかった、関西最悪。。。

私も口が悪いもんで、理不尽なことや納得できないことはとことん
問い詰めるから、相手も余計にヒートアップするんやろ。
誤診ばかりされてきたもんで、エリート医師でもガンガンゆうてしまう。

信頼関係がきずけなければ、入院も諦め餓死するしかにゃ~ですわ。
最期は「ホテルにでもいけば」と言われ、もうどうしよかなと。。。

で、昨日また気付かんかったんやけど、クックパッドニュースに掲載されました。
【夏の疲れに!「鶏肉×パクチー」の薬膳レシピが効く! 】のコーナーです。

0826 クックパッドニュース掲載 簡単☆鶏もも肉の岩塩グリル☆ (500x222)

いろいろと撮りためた画像はあるけど、元気がないので失礼いたします。
つくれぽは気が向いたら送っています。

ではでは
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

30分で急ぎ晩ご飯

こんばんは♪
怪しげな薬を減らしたら、すこ~しだけ食べられるようになった。

空床ないもんで、まだ入院できんけど、愚息1名内定頂いたようで
気持ちにほんの少し余裕ができた。でも海外いっちゃうかもなんやな。

急ぎ晩ご飯。買い置きできんし、体力ないから簡単に。

0819 晩ごはん (500x333)

≪ヒラヤ―チー♫沖縄のお好み焼き≫
ヒラヤ―チー♫沖縄のお好み焼き (268x350)
レシピの3倍量位で作りました。もずくとニラ、ツナたっぷりで♪
大根おろしにかつお節かけ、ポン酢で。私は塩だけ振って。美味。

≪さっぱり和え物♡トマト×のり≫
さっぱり和え物♡トマト×のり (244x350)
巨大完熟トマトをソースにしよと思てたんやけど、レポいただきし
作りました。鰹節と海苔の風味がとっても美味しい。

≪ネギだく塩焼きそば≫
ネギだく塩焼きそば (252x350)
自己ネタです。今日は青ねぎ使い切り。

以上手抜き簡単晩ご飯でした。
お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ごはん 簡単に。

こんばんは♪お盆前に紹介してもらった病院でもらった薬で
副作用バリバリ。少しでも食べると夜中に「噴水」状態になる。
吐き気が半端なく、今日通院したらまた同じ薬を投薬された。

通常、投薬されるとネットで検索するんやけど、お盆バタバタで
それもできず、今日(昨日)調べたら、今、複数科で服用している薬と
飲んだらアカンものではないか~~~~~~

経腸栄養剤も飲めなくなったので、もう入院を待つだけでありまする。

薬剤師って、診察待ち時間で疲れ切った身体に鞭打つように、
ゴチャゴチャ質問するくせに、何でそ~ゆ~ことが
分からんのかね。。。

晩ごはんは、そういう訳で私は味見ができませぬ。ので
レポをいただいた方のレシピで調味料を見て決めて作りました。
これは甘すぎるんちゃうんとかいうのは、自分で調整。

0816晩ごはん (500x337)

≪簡単!ピーマンごま油の香りが美味≫
簡単!ピーマンごま油の香りが美味 (251x350)
レンジ加熱して調味料と合わせるだけ簡単。

≪シンプルに♫きのこの和風香味揚げ(舞茸)≫
シンプルに♫きのこの和風香味揚げ(舞茸) (256x350)
これは家で好評のレシピ。レシピの写真よりもカリパリに揚げ焼きにします。
軸まで全部。

≪とろろもずく≫
とろろもずく (247x350)
自分のレシピはこれだけ^^;毎日の様に食べていますわ。
だし醤油かけたり、刺身醤油や酢をたらしたりと。。。

≪大根と白滝の醤油バター≫
大根と白滝の醤油バター (269x350)
レシピはえのき入りなんやけど、エノキは歯につまるとかゴチャゴチャうるさいんで
しいたけ千切りにして入れました^^; リピレシピなんで味は分かりまする。

≪簡単!豚コマとナスの甘辛炒め≫
簡単!豚コマとナスの甘辛炒め (261x350)
豚コマと茄子に軽く片栗粉をまぶしてから焼き、玉ねぎ投入
調味料を入れてすぐできる簡単レシピ。3倍量位で作りました。
ちょっと甘いかなとレシピ見て思ったんで砂糖は減らしました。

以上晩ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
昨日のやけど・・・

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

何かと気忙しいのである。。。簡単晩ご飯

こんばんは。ウチはお盆休みが少し早かったもんで色々とイライラしちょります。
11日から2日間ほど、ご飯知らんぷりして安静and入院準備。
で、家族は外食やら持ち帰りのお弁当を買い食べておりましたが
やっぱ、口当たりよくても塩分が相当きついんやな…

あほかちゅうくらい水やお茶がぶ飲みしているんで仕方なく
作りました。水も飲み過ぎは胃液が薄くなり過ぎてよ~ないし。

買い物は11日にしたきりでもやしを買ったくらい。お肉は冷凍物を
使用。卵以外殆ど調味料に醤油が入ってるんで、まぁこれでええかと^^;

0814晩ごはん (418x278)

自己ネタ 超簡単
≪簡単❀もやしとツナのカレー風味お焼き❀≫
簡単❀もやしとツナのカレー風味お焼き❀ (393x500)

ひょいっと返すのが難しい方は、お皿や鍋蓋を利用してください。

≪オッサンの韓国風野菜炒め≫
オッサンの韓国風野菜炒め (310x418)
具材炒めて調味料入れ2分程蒸し焼きにするだけ簡単美味。

イベ長さんのレシピを使って献立を出す時はラムネさんも出すという
マイルールで、
≪簡単♪こがしバター醤油の焼きトウモロコシ≫
簡単♪こがしバター醤油の焼きトウモロコシ (301x418)
IHでフライパンのころがし焼きは結構難しい。。。
これを作りながら

≪みょうが入り卵焼き≫
みょうが入り卵焼き (309x418)
だし汁を入れないんで超簡単にできます。

≪あともう一品!簡単レンチンナス≫
あともう一品!簡単レンチンナス (305x418)
薄切りにした茄子をレンジ加熱して調味料と合わせるだけ簡単。
レシピには書いてなかったけど、アク抜きはちゃんとしたで~
冷やすと美味しいとあったんで即冷で。

≪わかめと三つ葉の和風サラダ≫
わかめと三つ葉の和風サラダ (304x418)
これも超簡単。三つ葉の香りがいいです。

あたしは殆ど何も食べられヘンのやけどね、家族が私が入院ときき
やっと協力(←飯炊きはしない、洗い物はコップだらけ、外食)して
くれるようになった。が、2日でアカン。

今日は100均に連れて行ってもらい、必要なものを少し買ってきました。
明日からまた通院、その間にどれだけ雑務ができるかな~

これ、昨日の晩ごはんです。upする元気なくて。

お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

グチ

入院は2週間先だというのに、何かとそこら中片付けたり
必要なものをネットで探したり、その間にご飯を作らにゃ~ならん。

写真は撮るヒマなし。ってかもう暴言吐くヤツラに綺麗に盛り付けて
何になるねんって感じ。つくれぽは朝のトーストだけ。

入院費用なんて出さん、その分ご飯食べられないバカ息子どもの
食費にあてるとゆ~←桁がちゃうやろ!

あ~、もう今からストレスでまた吐血しそう。

前あきのパジャマとか探してたんやけど、なかなかないもんやね。
入院するたびに、全部捨ててるし。残しておいたらまた入院に
なるんちゃうかと思うから。

家族はあてにならんので、色々シュミレーションをしている。
結婚当時、神の前で誓ったのはなんだったのか(←カッコだけやったちゅうことや)

結婚して楽しい思い出など、なにひとつない。
病弱な子どもをおんぶにだっこ、ベビーカー、医者通いをしている間も
旦那はお遊びや。
現実逃避な人間なんやろな。
幼児教育、中学受験したいゆうモンはそれなりの高額塾にも通わせ
PTAも働きながら何回も無理して役員とかやった。
当時からパパの会とかあって、頼んでも無視ムシムシ~された。

で、でかくなってからええ顔して、「俺が金出してやってんねん」みたいに
それとなく言い、それなりに褒めている。

んにゃろ~、こっちはアカンことはアカンと厳しく躾けてきたんや。
挨拶から、箸の持ち方、ペン(鉛筆)の持ち方いろいろ。
ペンの持ち方を書いたのは、旦那がよくグーにぎりで書類を書く若い子が
多いと言ったんで、書いてみた。

厳しくしてもやさしい子はたくさんいるというのに、
これはまぁ子どもたちが小学生高学年から「夫婦仲が悪い」
に尽きると思いまする。。。

お盆グチでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

超絶簡単晩ご飯 通院で疲れてますねん

こんばんは♪お盆前で病人にとっては超忙しいこの2日間。
通院で余計に病気が酷くなるんちゃうかと思う。。。

入院は、空き部屋がなく8月下旬~9月頭の予定。
入院用のPCをしばらく使っていないのと、病院で使えるか、
また使わせてもらえるかは不明。

一応2~3週間の予定なんやけど、どうなるかねぇ。。。

今日のズボラ晩ご飯。
焼きそばだけにしたかったんやけど、恩返しはできる時にしとかねばと
少しだけ副菜つけ、私は経腸栄養剤。

≪❀九條葱だくちょっと大人の塩焼きそば❀≫
❀九條葱だくちょっと大人の塩焼きそば❀ (357x500)
わ~っ!画像デカすぎやねん。まぁええわ。これが遺作になるかもしれんし^^;


で、疲れたんで簡単晩ごはん

0811晩ごはん (500x330)

≪もずくの卵焼き≫
もずくの卵焼き (256x350)
卵にカットしたもずくと白だし入れて焼くだけ簡単。ちょっともずくは多めに
しました。

≪甘酢っぱ簡単おタコきゅう≫
甘酢っぱ簡単おタコきゅう (255x350)
ズボラカットしたタコを酢につけておき、乱切りにした胡瓜と
調味料を混ぜるだけ簡単。砂糖は感覚でレシピの分量やと
多いかなと減らしました。
タコを酢に漬けるのは、私がタコ料理を作る時の酢洗いに
似ているのでいいなっと思って。

≪簡単中華ワカメスープ≫
簡単中華ワカメスープ
九條葱の白い部分で。リピなんやけど、この方のレシピ
白ねぎなんやけどウチはねぇ~文句だらだらゆうねん。で九條葱にしたら
なんも言わんかった。

以上晩ご飯でした。

お盆は身辺整理やな。近所に大学病院、総合病院いっぱいあるのに
私が結構我が儘ゆうたもんでややこしくなってしもた。

携帯(スマホ)も使えるか分からんし、差額ベッド代もむっちゃ高い。
金融出身の者に言わせれば、「差額ベッド代」というのは違法とまでは
いかんけど、本来認められんもんなんですわ。

でもなぁ、これ以上我が儘ゆうて揉めてもしゃ~ないし。
まだ2週間は自宅待機なんで、ま、ご飯作ったら載せます。
では。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

先週のズボラご飯、トースト、夜食等で~す

画像を整理したいんで、間違えて消してしまったもの以外
upしま~す。

晩ごはん (500x333)

この日は(も)超しんどくて、ズボラ豆腐お好みと塩焼きそば、
2玉あったはずの中華麺が1玉しかなく残りのばら肉で簡単炒め物。

塩焼きそばはまだレシピ出してません。九条ネギでupしたかったんで。
≪簡単塩焼きそば≫
塩焼きそば (272x350)

【材料】
*中華麺 1玉
*豚バラ肉 80g位
*青ねぎ 5本(白い部分と青い部分を分けて小口切り)

【調味料】
・鶏ガラものもと 小さじ1
・塩麹、酒(日本酒がいい 安いパック酒で可 料理酒は塩分がきつい)
各小さじ2
・柚子胡椒 小さじ1/4~
・しろごま すきなだけ

【作り方】
①豚バラ肉を5cm位にカットし、フライパンに並べが~っと強火にかけます。
②焼きめが付き始めれば、端に寄せ青ねぎの白い部分を炒め、肉と混ぜ炒め
この間中華麺の袋の端を切り、レンジ600Wで1分程加熱、ほぐして投入
(フライパンの真ん中で混ぜ炒め)日本酒を加え、全体を混ぜ
ガラ、塩麹を加え、青ねぎの青い部分の1/2~1/3を加え一気に仕上げます。
③酒は麺の具合で少しふやしても。で、仕上げにお好みで柚子胡椒を
加え入れ、白ごまをふり、残りの青ねぎを散らし、あれば糸唐辛子をトピして完成。

≪切干入り豆腐お好み≫
切干入り豆腐お好み (244x350)
豆腐の水切りがめんどくさいので、切り干しもワカメも入れて一品で
栄養満点!かな。。。

≪ピーマンとばら肉炒め≫
ピーマンとばら肉炒め (174x250)
残りのバラ肉とピーマンで簡単一品。

ハムチーズトースト (196x250)千切りキャベツトースト (178x250)
唐揚げおむすび (183x250)ココアココナッツトースト (181x250)
ココアココナッツトースト (181x250)卵とベーコン玉ねぎトースト (177x250)
なんか画像がぐちゃぐちゃになってもた。スマホの写真グリッド使いたいんやけど
まだデジカメで撮ってます。

お立ち寄りくださりありがとうございました♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

味見ができずとも作った~晩酌。。。

こんばんは♪週末に内臓をちとグリグリしてきたもんで
まだ普通に食べられません。
薬てんこ盛り、右上に写ってるのは栄養剤。でもあまり
胃は受け付けてくれまヘンな。。。

家族用晩酌。味見ができないんで、感覚だけ。
全部美味しかったみたい。

0809晩酌 (500x332)

≪玉ねぎ梅マヨポン≫
いつものです。自分のレシピは多々あれど、これが今の時期
疲労回復、ワカメも摂れ一番簡単でありまする。
新玉やないんで塩もみして少し水にさらします。

≪チーズおにぎり 紫蘇にんにく味噌で≫
チーズおにぎり 紫蘇にんにく味噌で (262x350)
3日間ほど漬けておき、今回は手まり寿司風にしようと思て
作ったらたこ焼きみたいになってもた^^;

≪簡単すぎるおつまみ ゴマまぶし長いも≫
簡単すぎるおつまみ ゴマまぶし長いも (255x350)
長芋カットして塩胡椒、ゴマたっぷりまぶしマヨかけるだけ簡単。
久しぶりに作ってみました。ちと酢はかけました。

≪夏おかず 茄子とピーマンのカレー炒め≫
夏おかず 茄子とピーマンのカレー炒め (261x350)
デカピーマンで。かなりつまみ食いされし。お皿の選択を間違えたよ~な感じ。
味見出来んかったんで、今度また作ってみます。

≪ズッキーニのオイスターソース炒め≫
ズッキーニのオイスターソース炒め (249x350)
ニンニク炒めてベーコンカリ②にして片栗粉をまぶしたズッキーニ投入、
塩胡椒とオイスターソースで味付るだけ簡単。すぐできました。

どれもレシピの調味料だけ見て作るので味見はしていません。
もう感覚だけ。

≪むね肉で楽々ジューシーフライドチキン≫
むね肉で楽々ジューシーフライドチキン (247x350)
朝の弁当作りの時に多めに下味を漬けて放置していたもので。
油を入れ替えたもんで朝は色が薄かったんやけど、晩はええ色になりました。

以上晩酌でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

予定外の晩ご飯 簡単に。

こんばんは♪ちょっと内臓の具合が悪いのであります…
画像たまりまくりなんですが、とりあえず昨日の晩ご飯。
今日オペの予定があるんで、かなり精神的に不安定やねん。

0806晩ごはん (500x336)

≪梅と大根のパリパリサラダ≫
梅と大根のパリパリサラダ (243x350)
大根を拍子切りにして梅などと合わせるだけ簡単。パリパリってかレシピ
通りにしたらしんなりになった~ 美味。

≪クラゲとワカメのわさびポン酢≫
クラゲとワカメのわさびポン酢 (248x350)

もどした乾燥ワカメとクラゲをわさびポン酢で和えただけ^^;
塩クラゲなら30分は塩抜きしてください。コラーゲンタップリ☆
美肌getやで。

≪とろろモズク≫
とろろモズク (252x350)
いつものレシピ。ウズラ卵はまた買わなかったんでなし。

≪オクラと豚炒め≫
オクラと豚炒め (242x350)
急いでいてもオクラのガク取りはしますで。。。くせですなこれは。
焼肉のタレ使い切った。

≪シシャモ唐揚げ≫
シシャモ唐揚げ (264x350)
片栗粉をまぶしたシシャモを冷凍していたので。なかなか魚を食べてくれんので
困りまするわ。

以上晩ご飯でした。
あ~、何か眠れないけど朝早いのでこれにて失礼いたしまする。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コンロ使わず簡単晩酌

簡単晩酌です。もう通院で疲れ果てコンロ使いたくにゃ~でコレ。
オーブングリルで鶏もも肉を焼いている間に完成。

鶏もも肉ヘルシーグリル焼き (298x418)

みりん入れ照り焼き風に。片栗粉で。下味つければすぐ焼きます。

0804晩酌 (418x300)

≪長葱とみょうがのごま油和え≫
長葱とみょうがのごま油和え (256x350)
もも肉をグリルに入れる前に長ネギをレンジ加熱。後は茗荷などと和えるだけ
超簡単で美味しい。

≪レタスと海苔だけ簡単サラダ≫
レタスと海苔だけ簡単サラダ (259x350)
レタスを適当にちぎり、海苔、醤油、EVOかけるだけ、これも簡単。
韓国海苔が手元に合ってんで使いました。

≪クリームチーズ一口おつまみ≫
クリームチーズ一口おつまみ (270x350)
時々急ぎの時に作るおつまみ。クリチが隠れるほど鰹節をかけるのが
好きです♪個包装のクリチカットしてにんにく醤油とかつお節かけるだけ簡単美味。

≪皮むき胡瓜とわかめの韓国風サラダ≫
皮むき胡瓜とわかめの韓国風サラダ (254x350)
レシピは皮を全部剥くとあったんやけど、間違えました^^;
ピーラーで所々剥き、戻したワカメとコチュジャン入り調味料和えるだけ
超簡単で美味しい。

私は一口位しか食べられないんやけどね。。。

以上お急ぎ晩酌でした。
お立ち寄りくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
