

また蕎麦で簡単晩ご飯

こんばんは♪今日(昨日)は電話攻勢で疲れ、(←あたしは少し言葉が
不自由なんでござる。何語をしゃべってるのか分からなくなる)
食欲も全くなく朝早いんで、もう何も作らず食べずに寝ようと思ったら
1人食い隊が帰ってきたんで、この間とほぼ同じメニューで。

去年までは同じものを続けて作らんかったんやけど。
つくれぽを送らなあかんということに縛られているんかな…
しんどいわ。←ってあんたいつもしんどいばかりゆうとるがな^^;

0729晩ごはん (418x287)

≪しらすと大根胡瓜おろし蕎麦≫
しらすと大根胡瓜おろし蕎麦 (254x350)

≪冷んやり☆茄子のジンジャーマリネ≫
冷んやり☆茄子のジンジャーマリネ (249x350)

≪オクラと豚肉の炒め物≫
オクラと豚肉の炒め物 (256x350)

以上晩ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

オーブン両面グリル使いで簡単晩酌

こんばんは♪
ダルダルで、とりあえず消費期限対策で鶏もも肉を胡麻味噌に漬けて
おき、それを使い簡単晩酌です。

PCの調子も悪いうえに、今度はメール障害やて。。。
運気が悪いんでしゃ~ないわ。

0728晩ごはん (418x283)

≪とろろもずく≫
とろろもずく (239x350)
沖縄産味なしもずくに長芋のすりおろし乗せただけ。
九州のお醤油や刺身醤油、かえしが合います。
今日はウズラ卵なしで。

≪きゅうりとみょうがと大葉でご飯のおとも≫
きゅうりとみょうがと大葉でご飯のおとも (261x350)
胡瓜を軽く塩もみして、茗荷と炒めるだけ簡単美味。
ご飯のおともではなくおつまみに。
何となく生ものはあまり作りたくなかったのだ。

≪超簡単海鮮ワカメサラダ≫
超簡単海鮮ワカメサラダ (252x350)
レシピ名通り、超簡単。ワカメ戻してほぐしたカニカマと大根おろしのせ
青ねぎ散らすだけ。

≪おつまみに!ちくわのネギマヨチーズ炒め≫
おつまみに!ちくわのネギマヨチーズ炒め (237x350)
チーズちと見えにくいけど、これも簡単。冷凍竹輪で作りました。

今頃、わ~~~っとメールが来た。復旧したみたいや。

≪じっくりゴマ味噌なチキン≫
じっくりゴマ味噌なチキン (265x350)
ごまやら味噌等に3時間ほど漬けておき、オーブン両面グリルで
焼き、庫内を閉じたまま余熱でしっかり火を通しました。
この方のレシピでは、魚焼きグリルで焼き目をつけてから
レンジで火を通すという方法なんやけど、ズボラですみません^^;
美味しい。晩ご飯に食べなかったら、お弁当用にと漬けておいたもの。
こういう時の酒は安い日本酒パックのものを使うのがええです。
料理酒は塩分がきついので味がまろやかになりませんので…

以上簡単晩酌でした。
お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

クックパッドニュース掲載 ≪簡単一品☆豆腐とシメジの明太子炒め☆≫

こんにちは♪暑くてたまりませんね~
PCもうなってまする。大丈夫かな…

また全く気が付かなかったんですが、昨日のクックパッドニュースに
掲載されていました。

0727 クックパッドニュース掲載 簡単一品☆豆腐としめじの明太子炒め (418x269)

記事途中他の方のレシピは抜いてあります^^;
簡単なのでよろしければお試しを~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

0727 簡単晩ご飯

こんばんは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。

皆さま鰻を召し上がっておられるよ~ですが、私はニホンウナギの
養殖が軌道にのるまで、かわいそうで食べられません。

高くて買えへんちゅうこともあり、いや、安くてもニホンウナギが
絶滅の危機から抜け出すまではガマンや。

で、ありもので晩ご飯ですわ^^;

0727晩ごはん (418x274)

眼鏡かけヘンかったんでかなりピンボケ多し。50分位で完成。

≪タコとあおさのりのマヨポン≫
タコとあおさのりのマヨポン (255x350)
青さを今日は青のりにかえて作ってみました。
大蒜グリルにしたかったんやけどね、平日ってそうニンニク食べられヘンやん。
大蒜入れると美味しいに決まってるけど、料理研究家の方って
勤め人のこととか分からヘンのやろかと、また繰り返し言うオババである。

≪キノコの和風香味揚げ≫
今日は舞茸ではなく、エリンギで。
キノコの和風香味揚げ (248x350)

≪ワカメちりめん≫
ワカメちりめん (252x350)
いつものレシピです。

≪圧力鍋で甘いトウモロコシ≫
圧力鍋で甘いトウモロコシ (262x350)
夕方出かける前に蒸しておき、放置。カットして軽く岩塩かけただけ。
旬のものはそのまま食べるのが美味しい。

≪梅でさっぱり新玉ねぎのサラダ≫
梅でさっぱり新玉ねぎのサラダ (259x350)
鰹節マシ②でさっぱり美味しい。

≪簡単おつまみ!もやし焼きそば≫
簡単おつまみ!もやし焼きそば (248x350)
これも超簡単。中華麺があったので、蕎麦茹でるのめんどくさくって
これにしました。ひげ根はトウモロコシ加熱の間に取っておいた。
この一手間で美味しくなりまする。

以上晩ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

簡単晩酌

こんばんは♪今宵はズボラな超簡単晩酌

0726晩ごはん (418x280)

≪すぐ完成!カリカリ豚バラピーマン炒め≫
豚バラカリカリに焼きました。キッチンぺーパーかなり使用^^;
その分美味しくできました。レシピは味の素中華味とあったけど
ガラと塩こしょうで。
すぐ完成!カリカリ豚バラピーマン炒め (240x350)

≪ピンチョス☆ズッキーニのマリネ ≫
豚バラと同時進行で。つぶしにんにくがお芋みたいで美味。
ピンチョス☆ズッキーニのマリネ (238x350)

≪わかめ入りマッシュポテト≫
わかめでなく、また青さ入れました。レンジ根菜モードで簡単。
わかめ入りマッシュポテト (234x350)

≪レンジで簡単 椎茸の大葉味噌チーズ≫
デカ椎茸使用、レンジでなくトースター使用。軸好きなのでもちろん
無駄なくいただきし。岩塩で。
レンジで簡単 椎茸の大葉味噌チーズ (252x350)

≪キウイのちっちゃいデザート≫
これもデカキウイ。ジャムにするにはまだ早いのと、豚肉使ったんで。
キウイのちっちゃいデザート (238x350)

≪玉ねぎ梅マヨポン≫
玉ねぎ梅マヨポン (254x350)
豚肉の乳酸対策に梅使い。

以上晩酌おつまみ。

で、相変わらず弁当を持って行くやつがおりますんで
ちまちまおかず作りが結構しんどいのでありまする。
詰めるのは勝手にするんで楽なんですけど。

≪厚焼き玉子≫
厚焼き玉子 (247x350)

≪ちくわのゆかり揚げ≫
ちくわのゆかり揚げ (257x350)
冷凍竹輪そのまま切って揚げました^^;
なんか冷凍のまま揚げた方がサクサクになりますわ。粉とかはちと
レシピと変えてはいますが。。。

お立ち寄りくださりありがとうございました~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

簡単おろしそばで晩ご飯

晩ごはん、きのうのボッチ飯です。でも途中でほぼ全部食べられて
しもた。
ま、こういうことがよくあるので多めに作っておいてよかったという。。。

0724晩ごはん (418x277)

≪簡単☆しらすと大根胡瓜おろしそば≫
簡単☆しらすと大根胡瓜おろしそば (299x418)
胡瓜はおろすのが手っ取り早くてええ。しらすでアンチエイジング、
鰹節はたっぷり入れた方が美味しいです。もちろんワカメ入り~~~
蕎麦湯はルチンたっぷりやから乾燥蕎麦でも少しは飲んでくださいねっ♫
胡瓜のおろしで出た汁ももちろん私は飲んでます。

≪小松菜油揚げのシャキシャキ炒め≫
小松菜油揚げのシャキシャキ炒め (253x350)
冷凍していた油揚げで。小松菜はアクがないので、工程ズボラしました^^;
なので超簡単にできました。揚げに焦げ目をつけるのもズボラ^^;
汗かきまくりですわ。。。

≪オクラと豚肉の炒め物≫
オクラと豚肉の炒め物 (263x350)
さっと茹でたオクラと豚肉、しめじを焼肉のたれで炒めるだけ。簡単。
ズボラなんですが~、オクラのガクの処理とかは手を抜かヘン。

以上簡単晩ご飯でした

お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

話題入りしました(^o^) 簡単✿(新)玉ねぎとワカメの梅マヨポン✿

こんばんは♪相変わらず最低限の家事をして寝てばかりです^^;
一品話題入りしました。
私が好きな梅と玉ねぎを使ったマヨポンです。

新玉ねぎとワカメの梅マヨポン (303x418)
新玉ねぎでなくても、普通の玉葱でokです。スライサーで薄くカット
するといいです。おけがには注意!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

話題入りしました(^o^) ☆わかめとプチトマトの中華風簡単酢の物☆

こんにちは♪もう暑くて体も熱くてひっくり返ってます。
一品話題入りしました。
レシピは、昨日の晩ご飯に貼っているモノです。

わかめとプチトマトの中華風簡単酢の物 (258x350)

もうどなたからお返しレポをしたらよいのか分かりません。。。
これでも必死で頑張ってるんですが、なかなか追いつきません。
食事の要不要も分からんし、買い物の予定も立てられへんから
どうしよ~かと。

今日はどうなることやら。
では~

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

0723 急ぎ晩ご飯

こんばんは♪
ご飯要らんはずやったんやけど、なんか帰ってきたんで
ズボラマイレシピ多し小一時間晩御飯。

頭割れそうなんやけど、返レポ、話題入りお礼日記をやっと済ませました。。。

0723晩ごはん (418x278)

≪豆腐お好み≫
豆腐お好み (256x350)

≪中華風簡単酢の物≫
乾燥ワカメで簡単、酢は黒酢使用しました。
中華風簡単酢の物 (252x350)

≪なつかしい味 茄子の胡麻和え≫
アク抜きしてレンジ加熱し、生姜と醤油、すりごま混ぜるだけ簡単美味。
なつかしい味 茄子の胡麻和え (254x350)

≪残りご飯で♪塩昆布焼きおにぎり≫
残りご飯で♪塩昆布焼きおにぎり (260x350)
一六穀米の冷凍もので、フライパンにクッキング―シート敷き簡単。
むっちゃ美味しい。

≪簡単☆焼きそば 魚肉ソーセージでね≫
簡単☆焼きそば 魚肉ソーセージでね (246x350)
太麺しかないので、麺の焼きつけはレシピ通り、味付けは持ちネタで。
きのこ入れると美味しいわ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

話題入りしました(^o^)熱中症に❀はちみつレモンドリンク❀&カテゴリ掲載1品

こんにちは♪
毎日暑いのでなかなかブログの更新ができませ~ん^^;
ほぼダウン状態です。

*話題入り
≪熱中症に❀はちみつレモンドリンク❀≫

熱がある時は、グラスの淵につける塩がむちゃくちゃ美味しいですっ!

*カテゴリ掲載
≪ビールが進む♫枝豆の焦がしバター醤油≫
ビールが進む♫枝豆の焦しバター (282x418)

塩は岩塩が美味しいです。細ピンクソルトでも。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
