

話題入りしました(^_^) 簡単一品☆ズッキーニのおかか粉チーズ☆

こんにちは♪一品話題入りしました。


頭割れそうで画像探せないのでレシピだけ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

30分で充分☆節約☆ズボラ晩ご飯

こんばんは。通院でかなり疲れたって時に限って
晩酌や。

レシピを変更してまたズボラってしまった。
洗い物も少なくて超ラク~

で、しんどいけどお菓子を作ってました(^_^;)

0629晩ごはん (418x279)

≪レンジで簡単❀豚肉とニラもやし速攻煮❀≫
レンジで簡単❀豚肉とニラもやし速攻煮❀ (279x350)

もやしのひげ根はできるだけ取った方が美味しいです。
ニラはね~、私は葉先は使わないです。もったいないけど。
マヨを入れるのは、安い豚肉をやわらかくするために使いました。

炒めた方が早いかもしれへんけど、コンロを使いたくないって時は
こういう方法もいかがでしょうか~
酢をどぼっと入れて美味しぃでぇ♪

≪大人のわさび和え 胡瓜ネギ油揚げ≫
大人のわさび和え 胡瓜ネギ油揚げ (248x350)
冷凍薄揚げがあったのと胡瓜のセールものが残っていたので。
レシピの酒はレンジで煮切りました。
薄揚げはトースターで焼くだけ簡単。美味しい。

≪わかめちりめん≫
わかめちりめん (250x350)
いつものレシピ。乾燥ワカメで作りました。
国産レモンが手に入らないし、すだちもないので
冷凍してあるレモン使用。

≪食べるラー油豆腐≫
食べるラー油豆腐 (248x350)
絹ごし豆腐に食べるラー油とラー油ちょいとたらしただけ。
もう簡単すぎなんやけど、これがおいしい~

以上節約簡単晩ご飯でした☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ボッチ飯 簡単蕎麦で

こんばんは。
7月1日はうるう秒とか… 
今日の市場は大荒れになりそうですが、あたしゃ多分通院ですわ。

ウチにいるバカ息子らは電球の一つも交換しにゃ~し、
おみゃ~が電気つけっぱにするからだろと言いたくても
もう諦めてるから言わない。

せっせと在庫を取り出し、ぜいぜい言いながら交換。

ごみ出しもコケながら仕方なくする。私のお○ツがあるから
重い。これも仕方ない。怪我してもどうせ病院行くんやし骨折
くらいならどういうことはないわ。

晩ご飯はボッチなので、献立に出さなくても許してくれそうな方の
レシピで簡単にアレンジして作りました。

0628晩ごはん (418x277)

これだけですが、私にとって食べるのは一苦労。蕎麦湯はいくらでも
飲めるんやけど。

≪しいたけ塩昆布素麺(蕎麦)≫
しいたけ塩昆布素麺(蕎麦) (248x350)
正式なレシピ名忘れた。cookもうログアウトしてもたし。
もともとは素麺レシピ。椎茸の軸まで入れるのがいい。
軸好きなんで。椎茸、塩昆布、めんつゆをレンジ加熱して
麺と和えるだけ簡単美味。

途中何回か休憩しながらいただきました。

≪わかめナムル風≫
わかめナムル風 (237x350)
ゴマ油でもどしたワカメを炒めるだけ簡単。

朝作ったトースト
≪ハムチーズティジョンマスタードのホットサンド≫
ハムチーズティジョンマスタードのホットサンド (247x350)
これも正式レシピ名ではありませ~ん。
外国在住の方のレシピ。トマトとバジルチーズのパディーニをよく
作るんやけど、トマトがなく、こちらに。これもリピ。
時間に余裕がある時だけ。

私は食パンをほぼ食べないので、味は分からヘンけど
売れ行きはいい。

パディーニはこんな感じで作ってます。
パディーニ (252x350)

献立掲載しても人気のなさがよく分かったので
何となく凹み、やる気なしの晩ご飯でした~

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

0627 簡単中華風晩ご飯

こんばんは♪
cookさんの献立掲載、そろそろ休まなと思いながら
まだダラダラ続けています^^;

朝食トーストはつくれぽだけ、いつもメイプルトーストも作り
バタバタして撮影どころやないのです。

もうすぐダウンするはずなのでできるうちに、食べられる
うちにと、ま、やっておりまする。

0627晩ごはん (418x273)

≪アサリの中華風酒蒸し≫
アサリの中華風酒蒸し (258x350)
いつもの酒蒸しを簡単中華風に変えただけです。

≪キノコの和風香味揚げ≫
キノコの和風香味揚げ (242x350)
衣に鶏ガラ入ってるんで中華風にもあうし、冷めても美味しい。
残ってもどんぶりにしてウチは食べているんで作りました。

≪長芋の千切りマヨポン≫
長芋の千切りマヨポン (263x350)
長芋を千切りにしてポン酢と海苔、マヨかけるだけ簡単。

≪タコときゅうりの韓国風和えもの≫
タコときゅうりの韓国風和えもの (251x350)
タコがセールやったんで、レポをいただいた方のレシピをみて
発見、即決で作りました。簡単やけど美味しぃ~ レシピの半量で。
糸唐辛子ものせてみました。

≪料理人に教わった☆冷やし中華のタレ≫
料理人に教わった☆冷やし中華のタレ (261x350)
具材はしょぼ~い。ワカメと胡瓜があったらそれでええって感じ。
タレは美味しい。錦糸卵は自己ネタ冷凍保存ものを解凍して。

以上簡単晩ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

お急ぎ晩酌

急に晩酌となり、急ぎ40分弱で作りました。画像upしている方が
時間かかかります^^;

レンジとオーブン利用、その間に炒め物をするという。。。
もう熱とか知らんぷりですわ。麻痺が出ないうちはまだ
大丈夫。

0626晩ごはん (418x278)

買い物してないので、生き残っている野菜根菜、シーフード利用で
何とかなりました。

≪❀冷凍シーフードと胡瓜の速攻カレー炒め❀≫
冷凍シーフードカレー (253x350)

ズッキーニの方が胡瓜よりいいな。これは簡単すぎですが、塩を
入れすぎない様に注意してばばっと炒めるだけです。
白ワインは多めの方がいいです。

≪アスパラのグリル≫
アスパラのグリル (238x350)
アスパラポキ折り、EVOニンニク、黒胡椒等加えてオーブン180℃で焼くだけ簡単美味。

≪レンジで簡単椎茸の大葉味噌チーズ≫
レンジで簡単椎茸の大葉味噌チーズ (255x350)
オーブンのアスパラの様子見ながら最後の方に入れました。
ほぼ余熱利用って感じです。軸はピンクソルトかけ一緒に焼きました。

≪ワカメと竹輪のワサビマヨサラダ≫
ワカメと竹輪のワサビマヨサラダ (245x350)
冷凍竹輪があったのでこれにしました。レシピのままだと濃いので
少し酢とポン酢入れて調整。

≪チーズじゃがいも餅≫
チーズじゃがいも餅 (241x350)
このレシピの方にはまだお返しをしておらず、ちょうどいい機会なので
ズボラ法で作りました。
レンジ根菜モードで加熱しマッシュ、このレンジ加熱が終わり次第
オーブン余熱をしたのでした。
お子さま口のウチのモンにはちょうどいい感じ。レシピ通りだと
少し濃いかなと多少調整。

以上簡単晩酌でした。
お立ち寄りくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

またまた献立トップ掲載されました(^0^)

こんばんは♪今夜は急な家のみで画像をupし、一息ついて
cookpadさんのページをみたら、昨日(25日)の献立が
トップ掲載されてました!

熱あるし麻痺が出たら困るんで、ネットスーパーさんにも
注文できずにあるもので作ったものです。

0627 献立トップ掲載 (329x258)

0625晩ごはん (418x277)

持ちネタ
≪❀白菜と乾ワカメのマヨポンおかかサラダ❀≫

洋風なんで、胡麻油すこ~しだけ入れました。

≪マスタード入りカルボナーラ≫
マスタード入りカルボナーラ (248x350)
大好きブランディさんのスパイスたっぷりレシピ。キャベツモリモリで。
卵に火を通すところが好き。リピです。

≪枝豆のマヨ✤サラダ≫
枝豆のマヨ✤サラダ (258x350)
冷凍枝豆にヨーグルト、粒マス、黒粗挽きこしょうガリ②して。
食べやすくて美味しい。

≪揚げなすとトマトのさっぱりサラダ~♪≫
揚げなすとトマトのさっぱりサラダ~♪ (263x350)
プチトマトしかなく、長なす1本だけ。これを頑張って作ってみました。
リピなんで調整の仕方は大体わかるので。

もうしんどくて毎日やめようと思いつつ、ダラダラ続けてます。
今日の献立もupしていますが、まだブログは追いつきません^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

蕎麦で簡単ボッチ飯

昨日からまた熱出して、夕方病院へトボトボ行ったら休診で
あった(-_-;)

食欲もなく、一人なんでシャワー入って寝よかとおもたけど
一日1食は食べんとなぁと作りだしました。
蕎麦なら食べられるかと。乾蕎麦は常備。
素麺は身体に合わへんので、家族用にしかつかわへんのです。

0624晩ごはん (418x275)

≪とろろもずく≫

≪麺つゆ鰹残りレンチン小松菜浸し≫
麺つゆ鰹残りレンチン小松菜浸し (255x350)
こんなレシピはcookさんにはないんですが~、簡単めんつゆ作った残りの
鰹節がもったいなくて、小松菜レンチン急冷してゴマとかとお浸し風に
しました。
これが結構おいし~

≪簡単もやしとなめたけのあえもの≫
簡単もやしとなめたけのあえもの (258x350)
もやしレンジ加熱してなめ茸、ラー油、海苔と混ぜるだけ簡単。
もやし臭があるんで、私は茹でます。少量ならたいして時間は
変わらんし。

≪我が家のおもてなし蕎麦≫
我が家のおもてなし蕎麦 (248x350)
これは元気を出したい時に作るレシピ。めんつゆだけ変えたけど。
ワカメ山盛りで。

30分そこらで作って何時間かけて食べてるんやって感じ。

お立ち寄りくださりありがとうございました☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

昨日の家飲み

こんばんは♪昨日(ってかもう日は変わってますが)の家のみです。

飲みだすと長いんで… 食中毒は真夏よりもこの季節が多いらしい
ので、生野菜は冷蔵して都度出しです。

0623晩ごはん (418x279)

自己レシピは玉ねぎだけ。これは好きなんでしゃ~ない。

≪わかめと長芋☆トロネバサラダ≫
わかめと長芋☆トロネバサラダ (250x350)
簡単で美味しい。

≪蒟蒻のスパイス味噌炒め≫
蒟蒻のスパイス味噌炒め (233x350)
ちょっと変わった蒟蒻の料理を作りたくてこのレシピに。
クミンと味噌って合うんやなぁと…

≪ささっと1品☆きゅうりのごま油和え≫
ささっと1品☆きゅうりのごま油和え (238x350)
超簡単。茗荷美味しい。

≪絹厚揚げのなめたけのせ~≫
絹厚揚げのなめたけのせ~ (244x350)
リピだと思ったら、つくれぽ初めてやった。送り忘れかな~
簡単で美味しい。←これしか言えヘンのかって^^;

≪紅生姜の鶏唐揚げ≫
紅生姜の鶏唐揚げ (249x350)
これ、リピレシピ。自然色紅生姜使ったんで色ぬけてますが美味しい。
卵を小さ目のものにすれば、衣が余ることないし。もも肉2枚で。

≪お弁当にピーマンのオイチーズ♪≫
お弁当にピーマンのオイチーズ♪ (260x350)
ちょうどピーマンが2個あったんで作りました。レンチンしてから
ササッと炒めるだけ簡単。

以上家のみでした~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

冷やし中華でボッチ飯

今日はボッチ飯です。いつも味見ばかりでほぼ何も食べヘンので
頑張って食べることにしました。また30分弱で作り、内臓が拒絶反応
しないように、ゆっくりいただきました。

0622晩ごはん (418x283)

もやしのひげ根をとって冷凍しよかどうしよかと迷って結局
和え物に。

冷やし中華にのせた錦糸卵は自己ネタ。
その他のトッピングは肉系なし、ワカメと胡瓜等で。

≪冷やし中華ヘルシーレモン風味ダレ♫≫
冷やし中華ヘルシーレモン風味ダレ♫ (247x350)
レモンと酢がきいて美味しい。辛子ゴマましで。このレシピの方にはいつも
ご贔屓にしていただいているモノで… マメにお返しせにゃと。

錦糸卵は

卵1個で作って余ったものは冷凍にしました。

≪もやしとプチトマトの和え物≫
もやしとプチトマトの和え物 (254x350)
もやしってひげ根を取るとむっちゃ美味しくなるから。昼めんどくさいけど
取っておいたのだ。冷凍予定で… 
さっと茹で、プチトマト3個スライス、調味料と合わせラー油
かけるだけ簡単。

あとは、簡単お弁当用レシピを少量作りました。
≪ピーマンの赤しそ和え≫
ピーマンの赤しそ和え (271x350)
レンジで簡単。梅入りゆかりで。

≪お弁当のすきまに☆枝マネ&クレソル≫
お弁当のすきまに☆枝マネ&クレソル (285x350)
冷凍枝豆さっと茹でクレソルかけるだけ簡単。クレソルはちょびっとにしました。

以上晩ご飯でした♪お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ご飯 昨日のずぼら家飲みもん

こんばんは♪だるくてなかなかブログが更新できずで…
ご飯は毎日それなりに作ってます。

長くなるので昨日のから

0621晩ごはん (418x282)

何がずぼらかというと、使い切りたい金ゴマでドレッシングを作り
それを色々と使ったのでした。

≪簡単❀胡麻ドレッシング❀≫

左上から
≪鶏胸肉の味噌マヨチーズ≫
鶏胸肉の味噌マヨチーズ (267x350)
お財布にやさしい鶏むね肉ですが、ネットスーパーではなかなか
売ってくれないんですよねぇ~ 頼んだら高いし…
先週、ちょいとスーパーに立ち寄った時に1枚買って
画像変更のため作ったら、これまたピンボケしたのでした。

≪かつおのたたきのマヨネーズ焼き≫
かつおのたたきのマヨネーズ焼き (253x350)
カット済みのたたきを並べてスライサ-で玉葱ドカのせ、塩胡椒して
マヨかけトースターで焼くだけ簡単。レシピにはアルミハクでとあったんやけど
盛付けなおすのめんどくさいんで^^;

≪ハマる ゴマドレわさび冷奴♡≫
ハマる ゴマドレわさび冷奴♡ (268x350)
お豆腐切って胡麻ドレ、胡麻油少々かけわさびのせるだけ。
粗おろしわさび使用。簡単で美味しい。

≪さけるチーズで水菜サラダ≫
さけるチーズで水菜サラダ (249x350)
水菜ざく切り、カニカマとさけるチーズ(なぜか買っていた)に
胡麻ドレかけるだけ簡単美味。

あ~一つぬけた
≪わかめちりめん≫
わかめちりめん (251x350)
いつものです。カイワレ買ったんで。ワカメの摂り過ぎはよくないけど
私には必須なのだ。甲状腺も少し悪いのでほどほどにアカンのやけど
瘤ができるよりええかと。

以上で~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
