

簡単 晩酌用晩ご飯

こんばんは♪もうしんどすぎて画像のアップも進まヘンわ~
晩ご飯、つくれぽとマイレシピ更新やらいっぱいやること残ってるんで
画像だけ。

0529晩ごはん (418x275)
圧力鍋で簡単もんと生パスタ、具沢山ジュレで。
簡単すぎる~

画像upする方が苦しすぎる~

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

よたよたで作った昨日の晩酌もん

昨日upできひんかったので、一応。
全部簡単です。

0528晩ごはん (418x274)

≪材料2つ!かんたん!ウマぃ!ニラ豚!≫
材料2つ!かんたん!ウマぃ!ニラ豚! (261x350)
炒めるだけです。バラ150gで幸せですなあ…
胃袋わっしょいさんのレシピ。

揚げ物は中途半端に残っていたもので二種類
≪簡単☆ちくわのゆかり揚げ≫
簡単☆ちくわのゆかり揚げ (281x350)
煮込みちくわの冷凍があったんで。
にきけんさんのレシピ。

≪キノコの和風香味揚げ≫
キノコの和風香味揚げ (253x350)
残っていた舞茸で。カルンさんのレシピ。

≪レンジで簡単 人参のたらこ和え≫
レンジで簡単 人参のたらこ和え (242x350)
レンジで速攻できて美味しい。明太子使こた(^_^;)
スタイリッシュママさんのレシピ。

≪椎茸もコチュジャン☆≫
椎茸もコチュジャン☆ (271x350)
これも超簡単で美味しい。軸入れるのがいいなと思って
作ったらウマ~♪
糸唐辛子を乗せてみました。
ジョンリークッカーさんのレシピ。

≪ちくわときゅうりとわかめのマヨネーズ和え≫
ちくわときゅうりとわかめのマヨネーズ和え (249x350)
レシピの名前通り。ワカメたっぷりで。化学調味料は入れなかった。
九州のお醤油や岩塩で味を調整してみました。
rinatuさんのレシピ。

≪おたふくソース焼きそば≫
おたふくソース焼きそば (259x350)
最近、お菓子類作らヘンので、〆もまとめて作ったのだ~

お立ち寄りくださりありがとうございました。
まだ熱がさがらんわ。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

話題入りしました♪「レンジで作る❀コンデンスミルク❀」

こんにちは♪一品話題入りしました。
画像は古いものですだ。
レンジでつくる♪コンデンスミルク

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

話題入りしました(^_^) 牛乳で作る❀レンジ簡単カッテージチーズ❀

こんばんは♪高熱フラフラ中です。
一品話題入りしました。cookpadさんの画像とはちがうけど(・・;)
ちょっとだけ☆カッテージチーズ (350x233)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ご飯 お魚中心簡単に小一時間で

こんばんは♪また寝てしもた。
昼過ぎから外出して、ちょいとスーパーに寄って鰹だけ買いました。

ドル円ぐ124円つけたなぁ… 庶民は生活がくるしゅうなりますな…

0527晩ごはん (418x273)

左下から
≪鮭のゴマ味噌タルタル焼き≫
鮭のゴマ味噌タルタル焼き (269x350)
鮭を使いそびれ、一切れずつタルタル乗せるのが面倒なんで
全がけ、オーブングリルで一気焼き。
ポーランド食器は色々使えていいですねぇ。

≪鰹のケイパーとろろ掛け≫
鰹のケイパーとろろ掛け (239x350)
鰹が安かったんで。長芋すりケイパー、ポン酢、だし醤油等を入れ
かけるだけ簡単。

≪玉ねぎとわかめお揚げの味噌汁≫
玉ねぎとわかめお揚げの味噌汁 (245x350)
新玉葱とわかめ、薄揚げ入れてえごま油入れました。
えごま油はスーパーで見かけたけど、国産は売ってヘンかった。

≪タコとあおさのりのマヨポン炒め≫
タコとあおさのりのマヨポン炒め (276x350)
使いそびれて、酢の物にできんようになったんで、大蒜グリルと
どっちにしよかと一瞬悩んでこれに。

≪レタス消費に♪やみつきツナレタス≫
レタス消費に♪やみつきツナレタス (258x350)
レシピに「やみつき」とあるのは、病人にはちょっとイヤなんやけどね^^;
簡単美味

≪もやしのお好み焼き(なんちゃってモダン)≫
もやしのお好み焼き(なんちゃってモダン) (251x350)
魚嫌い用に作りました。これも簡単美味。

あ~、むっちゃしんどうてたまらん。
いつまでこんなことやらなアカンねん。

きっと明日(今日)は焼きそば。
ホンマは焼きそばにしたかったんやけど、消費期限の関係で
こうなった~

お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

超急ぎ15分晩ご飯

こんばんは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。

ご飯要らぬはずが突然!でベッドから起きて作りました。

0526晩ごはん (418x276)

≪釜揚げゆかりマヨうどん≫
釜揚げゆかりマヨうどん (257x350)
レポをいただいた方に恩返しがやっとできた~
レシピは普通のうどんになってるんやけど、冷凍うどん使用。
ゆかりは梅入りもんを。冷凍うどんをレンジで解凍している間に
他のものはできました。
qoouruさんのレシピ。

≪エリンギバターのマヨわさ和え≫
エリンギバターのマヨわさ和え (235x350)
エリンギをバター少量で炒め、マヨとわさびを入れるだけ簡単美味。
冷凍エリンギを使ったのでより早くできました。
葱たっぷりで。
単!!さんのレシピ。

≪おひとりさまのおつまみウインナーだけ≫
おひとりさまのおつまみウインナーだけ (285x350)
ウインナー炒めてガーリックパウダーとブラックペパー振るだけ簡単。
画像の倍量作です。
ジョングレさんのレシピ。

ハート形は、さやねぇ☆さんのレシピを参考にさせていただきました。

以上特急おつまみ&晩ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

家のみ。乾物等あるものでアッサリめに。

こんばんは♪月曜がしんどいのは分かってるんで(ま、いつもやけど)
少し作り置きものと、酢を使ったあっさり系で作りました。

品数多いけど、全部簡単~

高野豆腐は肉食系が食べてくれるようなレシピを見つけたんで
試してみました。

0525晩ごはん (418x274)

≪茄子と豚肉とキノコの甘酢炒め≫
茄子と豚肉とキノコの甘酢炒め (235x350)
甘酢の作り置きがあったのと、なす3本パックをどうしよかと
1本をこの豚炒めに。
アイソない豚さんもアッサリ美味しくなりました~
inyako さんのレシピ。

≪6分でめちゃくちゃ美味しい高野唐揚げ≫
6分でめちゃくちゃ美味しい高野唐揚げ (258x350)
簡単美味。高野をもどしてしっかり水を絞り調味料につけ
片栗粉まぶして揚げ焼き。ビニール袋でズボラ。
nonmama312さんのレシピ。

≪レンジで簡単!ナスの煮浸し≫
レンジで簡単!ナスの煮浸し (261x350)
これは外出前に作り置き。ナス2本消費。麺つゆとかに
ひたしておくだけ簡単。
みさクックさんのレシピ。

≪舞茸・豆腐・油揚げの味噌汁≫
舞茸・豆腐・油揚げの味噌汁 (259x350)
あんまり汁もんは食べてくれヘンのやけどね、舞茸あったんで
作りました。えごま油入れました。
最近物忘れ酷いんで…
にきけんさんのレシピ。

国産のえごま油って高いなぁ…

≪即席!わかめのサク②サラダ≫
即席!わかめのサク②サラダ (265x350)
これも超簡単。キッチンバサミでカットした葱、天かす、
もどした乾燥ワカメに鰹ぶしかけ、マヨちょいがけ、ポン酢で。
つちかなさんのレシピ。

≪シンプルにっ青海苔風味のレンコン炒め≫
シンプルにっ青海苔風味のレンコン炒め (250x350)
中途半端な蓮根があったんで、これに。
シャキシャキ蓮根と青のりの風味が合って美味しい。
ゴマちょい振りました。
*茜*さんのレシピ。

≪バター風味☆焦しちくわと大葉のおにぎり≫
バター風味☆焦しちくわと大葉のおにぎり (278x350)
ご飯炊くの忘れたんで^^; 冷凍ご飯、冷凍竹輪で作りました。
飲んだ後に大抵何か炭水化物欲しくなるやん。
そこをぐっと我慢するとええらしいんやけどね…
簡単で美味しい。
Snow*Loveさんのレシピ。

以上週明け家のみでした~

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

冷凍シーフードと胡瓜の速攻カレー炒め等簡単晩ご飯

こんばんは♪
急にご飯が要ることになって速攻で作りました。

≪冷凍シーフードと胡瓜の速攻カレー炒め≫
冷凍シーフードと胡瓜の速攻カレー炒め (290x418)

【材料】
*冷凍シーフードミックス(海老・イカ) 250g 凍ったままの分量です
*きゅうり 1本
*プチトマト 5個~

【調味料】
・炒め用EVO 大さじ1位
・にんにく(チューブ)小さじ1
・塩 ひとつまみ ほんの少量
・白ワイン 小さじ2強
・カレー粉 小さじ2

・醤油 小さじ2

仕上げ用 乾燥バジル、パセリ等適量

【作り方】
①シーフードはザルに入れ、流水で洗います。
胡瓜はピーラーで何ヶ所か皮を剥き、できれば浅い切り込みを入れ
5mm位に斜め切りに。
プチトマトはへたを取り半分に。

②フライパンにオリーブオイル、にんにく、塩を入れ熱し
香りが立てば、胡瓜を入れ火を強めざっと炒めます。
ここからはずっと強火です。

③シーフードを加え、海老の色が変わりかければ、白ワイン
カレー粉を振り、(焦げない様注意)アルコールを飛ばすような
感じで炒めます。
プチトマトと醤油を加え、ひと混ぜしてできあがり♪

お好みでバジル、パセリを振ってください。
あっという間にできます。シーフードの塩気があるので
塩は入れすぎないようにしてください。

で、晩ご飯
0524晩ごはん (418x275)

≪安い!簡単!もやしでガレット風!≫
安い!簡単!もやしでガレット風! (244x350)
レシピはもやし1/2袋となっているところを1袋で作りました。
簡単シャキシャキで美味しい。ろっくん太郎さんのレシピ。

≪胡桃とチーズのパスタ≫
胡桃とチーズのパスタ (255x350)
此方は半量で。クルミとチーズが合って美味しい。
SacHiroNさんのレシピ。

急な時はすぐ思いつきで作り、ピンボケ御礼、レシピをまた
増やしてしまうという・・・・・

レシピ減らしたいんやけど、それももうめんどくさぁなってきた。

眼がショボショボして視力かなり低下でキツイな。
歳やからしゃ~ないんやけど。

お立ち寄りくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

カテゴリ掲載✿豚肩ロースの玉ねぎの塩ニンニク生姜煮✿

なんかすぐカテゴリ掲載となりました~♪
和でも洋でも… 残った玉ねぎとパスタで二度旨い、と思いますだ…

✿豚肩ロースの玉ねぎの塩ニンニク生姜煮✿ (308x418)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

週末簡単晩酌~

こんばんは♪
週末は何かと忙しいんで、隙間時間に作りました。全部簡単~

0523晩ごはん (418x275)

≪アサリの酒蒸し≫
アサリ酒蒸し (261x350)

≪わかめときゅうりの酢の物≫
わかめときゅうりの酢の物 (253x350)
乾燥ワカメと塩振ったスライス胡瓜、じゃこを調味料であえて
ゴマだくで。簡単で酸っぱすぎず美味しい。
ちゃこ1978さんのレシピで。

≪長芋の◆わさびポン酢漬け≫
長芋の◆わさびポン酢漬け (282x350)
長芋をオーブントースターで焼いてからピーラーで皮むき
ポン酢とわさび入れたビニール袋に入れただけ。
時間ないんでレシピは1.5cmにとあったんやけど、薄切り
強制漬け^^; 美味しいわ。
gingamomさんのレシピ。

≪きくらげ明太≫
きくらげ明太 (259x350)

これは作り置き。きくらげと明太消費、常備菜用。
美味しぃで♪

≪ししゃもをフライパンでキレイに焼く≫
ししゃもをフライパンでキレイに焼く (257x350)
クッキングシート使ってフライパンで焼くというレシピ。
後片付けが楽でええわ。
kまみおさんのレシピ。

≪豚肉と長葱、竹輪の甘酢ニンニク炒め≫
豚肉と長葱、竹輪の甘酢ニンニク炒め (253x350)
冷凍竹輪と豚肉があったんで、作りました~
簡単で凄く美味しい。甘酢は作り置き。この甘酢好きなんで
よく作ってます。
inyakoさんのレシピ。カルンさん同様天才やな~と思てます。

以上週末晩酌でした。
お立ち寄りくださりありがとうございました。
次、カテゴリ掲載貼りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
