

レモン香る❀簡単レモンパウンドケーキ❀ 混ぜて焼くだけずぼらです

もともとはシリコンフィナンシェ用にupしたものなんですが
レポをくださった方がデカ版だったのと、ガナッシュは面倒かなと
レシピを倍量に、元のものも残しつつ変更しました。

≪❀簡単レモンパウンドケーキ❀≫
 ❀簡単レモンパウンドケーキ❀(322x418)

手に入りやすくなったココナッツオイルで。混ぜるだけ簡単。
バージンココナッツオイルは固まった状態で、大さじ約7.5位です。


≪レモンケーキガナッシュ≫
レモンケーキガナッシュ (276x418)
コーンスターチのかわりにベーキングパウダー小さじ1、無塩バターで
焼きました。
ちょっと冷やし時間少なすぎました。1時間でこのくらい。
もっと冷やしてから撮ればよかったなあぁ~

レモンケーキ二種 (418x279)
ベーキングパウダーを入れた方が少しふんわり感あります。
ガナッシュはなくてもいいですが、トッピングは最初から乗せると
沈むやろから、15分経過後から乗せた方がいいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

野菜たっぷり♪簡単晩ご飯 50分位

こんばんは♪
昨日は桜をみたくて、夕方散歩にでかけました。
で、転んだ^^;
あちゃこちゃ膿んでるから、無理したらアカンねんけど
来年の桜、みれヘンかもしれんしね。

晩ご飯は要らなかったんやけど、焼きそばだけ作りました。
帰宅したら雨のニオイがして何もしたくない病発症。

さて、今日の晩ご飯です。

手が思う様に動かんから、フライパンは1つまで、汁物1つと
決めて、レンジ加熱もの中心に作りました。

0329晩ごはん (418x249)

≪オッサンの鶏ももニラ焼き≫
オッサンの鶏ももニラ焼き (350x254)
鶏肉はムネ肉使用でヘルシーに。イベ長さんのお返事によりますと
ニラがメインなのでムネ肉でも問題なしと…
ってか、これ作って、レポ送ってからのお返事です。

そぎ切りにしたムネ肉とニラを下味に漬けておいて焼き、最後に
もやしを入れてさっと炒めるだけ。

≪超簡単▶ピリ辛◀やみつききゅうり≫
超簡単▶ピリ辛◀やみつききゅうり (350x268)
マイルールなんで、イベ長さんのレシピとラムネさんは一緒に
作ることにしてます。ヘンなの~

胡瓜乱切り、ビニール袋に入れ軽くたたき調味料に浸しておくだけ簡単。

≪✿タコとジャガイモの柚子胡椒マヨ和え✿≫
✿タコとジャガイモの柚子胡椒マヨ和え✿ (350x258)
下味つけたりしている間にじゃがいもレンチンしておきました。
タコとゆず胡椒がよく合って美味しい。

≪ナスとネギの酢味噌和え≫
ナスとネギの酢味噌和え (350x260)
なすと長ネギ薄切りにしてレンジ加熱し冷まし、酢味噌であえるだけ。
白みそ使いました。薄切りはなすに切れ目を入れてからに…
酢は市販の寿司酢。

≪大豆と野菜のお味噌汁≫
大豆と野菜のお味噌汁 (350x259)
冷凍しておいた法蓮草を使って。肉を焼いている間にささっと。

≪長芋とわかめの青のり和え≫
長芋とわかめの青のり和え (350x254)
中途半端な長芋があったんで、大好きワカメと和えました。
辛子と青のり入り。胡麻も振りました。簡単。

全部簡単なんやけど、今日はもっと時間がかかるかと
思ってたのに意外に早くできてびっくり。

お立ち寄りくださりありがとうございました♪

後でケーキレシピ貼ります。ずぼらもんですが。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ご飯 今夜も簡単に

またまたこんばんは♪ばたばたしてたら遅なってしもた。

晩ご飯はポークチャップみたいなんを一品作って、
後はアッサリ野菜たっぷり系で。全部セール品、見切り品使いました。

0327晩ごはん (418x272)

≪娘の好きなケチャップポーク♪丼にも☆≫
娘の好きなケチャップポーク♪丼にも☆ (350x250)
うちは娘はいないんやけど(・・;) ピーマン足して作りました。簡単美味。

≪マッシュルームのサラダ・バルサミコソース≫
マッシュルームのサラダ・バルサミコソース (350x247)
ブラウンマッシュ買えたのでリピ即決。ブラックペパーかけ忘れ
後からかけました。

≪ミニトマト飾り切り≫
ミニトマト飾り切り (350x248)
出来はイマイチですな~ 勉強せなあかん;

≪春♡新玉ねぎとお大葉のたっぷりサラダ♡≫
春♡新玉ねぎとお大葉のたっぷりサラダ♡ (350x259)
スライサー使い時短。さらして大葉のせ、作り置きにんにく醤油かけました。

≪ダイエット!カリーヴルストすーぷ≫
ダイエット!カリーヴルストすーぷ (350x249)
水の分量とか書いてないレシピやったんやけど、まぁ感覚で作ってみました。
簡単~
白菜、ズボラ湯むきトマト、ウインナー入れてちょっとカレー味にして煮るだけ。

≪キャベツの鮭フレークからしマヨネーズ和え≫
キャベツの鮭フレークからしマヨネーズ和え (350x243)
キャベツもスライサー使用。
熱湯かけて、鮭フレークとからしマヨで混ぜるだけ簡単。

以上晩ご飯でした。
お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

話題入りしました~♪鶏ミンチとなめたけの簡単大葉巻きつくね♪

こんばんは♪0時前に一品話題入り(^_^)
作ってくださった皆様、ありがとうございます!

鶏ミンチの簡単シソ巻つくね (304x415)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

晩ご飯等は後で書く予定です。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ボッチ飯 おろしそばで

こんばんは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。
今月は親戚中どんだけ受験や~と、お祝いやら
母のお見舞いやらで、ダンナにお金をもろてない私は
もう貧困状態でござる。

幸い母は順調にリハビリを続け、ホッとしているところでは
あります。

私は長子なんで、なぜか愚息どもの入学祝いとかは
殆どもらっていません。てか、なんでや?
もらったところも少しあるんやけど、旦那が懐へ~~~(T_T)

食欲はなかったんやけど、そばなら食べられるかと
作りました。

ボッチ飯の時は、好きなものを少量たべるのがいい。
そばは何とか食べられたけど後は残してしまった。
明日少しずつ食べます。

0326晩ごはん (418x278)

≪簡単✧(新)玉ねぎの丸ごと焼き~✧≫
耐熱皿なら何でもok。小玉ねぎで作りました。
甘くて美味しい。刺身醤油かけて・・・


≪おろし蕎麦(福井県ver) ≫
おろし蕎麦 (350x240)

ちょっとアレンジしたけど、美味しぃ♪

≪イカのぽっぽやき≫
一応カレー風味のレシピを出してるけど、今日はセールのカットもんを
醤油味で適当に作ったのだ。


ケーキの画像は取り込んだけどそのまま。今夜もう一つ焼いてみました。

では~

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

超高速20分以内で簡単晩ご飯

こんばんは♪
晩ご飯不要だったので、ケーキのレシピ見直しで
まったり焼いていました。
片づけして久しぶりにはよ寝よ~かなと思ってたところ、
10時過ぎになってから作ることに…

そろそろ焼きそばモードやな、と買っていたもやしと冷凍してあった
ご飯で、何となく覚えていたレシピにお世話になり高速で。
15分位でできました。早けりゃええちゅうもんでもないけど。
遅いから肉なしで…

0325晩ごはん (418x276)

私の口には殆ど入っていな~い。

≪じゃこ入り♪たぬきおにぎり≫
じゃこ入り♪たぬきおにぎり (350x240)
レンジ高速解凍温めたご飯に、揚げ玉・麺つゆ・キッチンバサミで
切ったネギ、ジャコを、混ぜたものに入れておにぎりにするだけ簡単♪

≪ダイエットに!大根おろし納豆とろろ昆布≫
ダイエットに!大根おろし納豆とろろ昆布 (350x235)
納豆に添付のタレ等混ぜて大根おろしのせ、その上にとろろ昆布乗っけるだけ♪
簡単。

≪包丁不要!もやしのズボラお好み焼き≫
包丁不要!もやしのズボラお好み焼き (350x250)
殿堂入りのこのレシピをいつか作ってみたいとは思ってたん。
もやし嫌いなヤツも、ポキポキ折りとお好みソースで食べた。
超簡単。これを作っている間に他のもの全て出来たって感じ。

楊枝で少し線つけてみました…

≪ヘルシー♪昆布茶で☆即席わかめスープ☆≫
ヘルシー♪昆布茶で☆即席わかめスープ☆ (350x249)
昆布茶と乾燥ワカメ入れて熱湯注ぐだけ~~~
葱入れたかったんやけど、ヒマなし。胡麻だけ。

以上、ズボラ高速簡単ごはんでした♪
お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

話題入りしました♪ ≪簡単うま~❀じゃがいもの青のりバター❀≫

こんにちは♪一品話題入りしました。
作ってくださった方々、ありがとうございます。
簡単で美味しぃでぇ

簡単うま~❀じゃがいもの青のりバター❀ (275x350)


お立ち寄りくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

食欲も体力もないけど作らなアカンから、晩ご飯 所要時間50分

こんばんは♪お立ち寄りくださり有難うございます。
立っているのもしんどいんやけど、しゃ~ないし作りました。
作ったら味見できるし、少しは栄養補給になるもんね。

0324晩ごはん (418x254)

≪セサミチキン≫
セサミチキン (350x242)
肉はイマイチやったんやけどね、両面にブスブス穴開けてカット。
黄色い脂肪が多すぎて取るのにうんざり…
セールもんはこれやからこまる。下処理している間に
レンジ加熱モンとかを済ませました。

甘めのたれに、たっぷりの胡麻、レモン汁をかけると美味。
茜さんのレシピ、美味しいし、やさしい方なんで好き。

≪さっぱり簡単♪きゅうりおろしの酢のもの
さっぱり簡単♪きゅうりおろしの酢のもの (350x261)
昨日レポもらったのと、カルンさんのレシピ好きなんでリピ。

≪レモンの香りでさっぱり!即席大根漬け≫
レモンの香りでさっぱり!即席大根漬け (350x268)
ブランディさんのレシピ。ビニール袋で速攻できる簡単一品。
レモンと昆布が美味し~

≪厚揚げ 揚げちゃった≫
厚揚げ 揚げちゃった (350x257)
絹厚揚げをカリっとなるまで揚げました。すぐできて簡単。
大根おろしてる方が時間かかる(笑)

≪明太子じゃがバター≫
明太子じゃがバター (350x241)
久しぶりのリピレシピ。何か芋系ほしかったのと残ったらトーストにしようと
思って。
レンジ根菜モードで加熱、マッシュして明太マヨバター(量は適当)を
のせ、トースターで焼くだけ簡単。

≪うすあげとねぎのすまし汁≫
うすあげとねぎのすまし汁 (350x260)
レシピには色のついた麩を入れることにやってるんやけど、すき焼き麩しか
なかったんで…
ワカメネギ多めで。
簡単アッサリで美味しい。水の量は気持ち多めがいいかも。

あと、朝作ったトースト
アメリカ☆グリルドチーズサンドイッチ (350x260)
ゴマパンないから、バターに白黒ひねりゴマにして混ぜて
ピザチーズ挟んでフライパンで焼きました。
先日、ヤフーに掲載されたレシピ。

今日は海外在住の方のレシピが多かった。

ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

クックパッドニュース掲載 ≪簡単❀豚コマ肉ともやしのオイマヨ卵とじ❀≫ カテゴリ掲載1品

こんにちは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。
またまたクックパッドニュースに掲載していただきました。
昨日なんですが… 全然気が付かず、メールが来てびっくり(^_^;)

【新生活・第3弾】料理初心者は「オイマヨ」を習得せよ!!
油にも調味料にもソースにもドレッシングにもなる!! 「オイマヨ」のポテンシャルがヤバいっ!!


0323 クックパッドニュース掲載 簡単❀豚コマともやしのオイマヨ卵とじ❀ (418x207)


これをupした時はまだもやし嫌いやなかったんですが・・・
最近はツナに続き、もやしもイヤだとか…
貧乏なんやし贅沢ゆ~なと言いたい。

あと、カテゴリ掲載1品
≪これなら簡単❀シシャモの南蛮漬け❀≫
これなら簡単☆シシャモの南蛮漬け



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ご飯 野菜たっぷり簡単なものばかりで♪

こんばんは♪少し外出して速攻作りました。
セール品中心。ズボラ簡単なもんは持ちネタやら思いつきもので
作ればええんやけどねぇ…献立出すにはそうはいかヘン

0323晩ごはん (418x268)

≪簡単おかず★きゅうりの食べるラー油漬け≫
簡単おかず★きゅうりの食べるラー油漬け (350x255)
ネットスーパーさんに「パラパラ食べるラー油」をいただいてまして
どうしようかとおもってたところ、このレシピを見つけ作りました。
油分少な目ラー油なんで重くなくて美味しぃ♪

≪簡単❀ホウレン草と白菜の胡麻和え≫
簡単❀ホウレン草と白菜の胡麻和え (350x264)
ホウレン草は茹でて冷凍していたものを使用、白菜葉ごとフライパンで
茹で冷まし、とんかつゴマ用すり鉢で白ごま黒ごまスリスリ。
和え物系は最後にあえました。簡単美味。

≪簡単☆ワカメと大根の酢の物☆妊娠中も≫
簡単☆ワカメと大根の酢の物☆妊娠中も (350x294)
妊娠中ちゃんんやけどね(笑)、ワカメ使ったカニカマなしの塩分少な目の
酢の物をちょっと探したらヒット。黒酢使用しました。

≪たっぷりニラが食べられる♪マヨ醤油ゴマ和え≫
たっぷりニラが食べられる♪マヨ醤油ゴマ和え (350x265)
ニラが安かったんで作りました。レンジ加熱し冷まして和えるだけ簡単美味。

≪絶品☆大根と人参、松山あげの味噌汁♪≫
絶品☆大根と人参、松山あげの味噌汁♪ (350x262)
松山あげを買ったんで、味噌汁はこれに。油抜きせんでええし、うまみが
あって美味しぃ。

≪簡単*ネギだれ焼肉≫
簡単*ネギだれ焼肉 (350x252)
焼肉ちゅうても、豚薄切り肉。ネギだれ凄く美味しい♪
キャベツはスライサー使用

以上ズボラ簡単晩ご飯でした。
お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
