

晩ご飯 ≪急ぎの時に┗(^o^ )┓揚げない酢鶏≫ パウンド敷き紙追記

こんばんは♪今日は酸っぱい系とゴマ油で簡単晩ご飯☆

≪急ぎの時に┗(^o^ )┓揚げない酢鶏≫
タレは酢豚にも使えます。超簡単♪
急ぎの時に┗(^o^ )┓揚げない酢鶏 (341x418)


レンジで簡単とろみもつくたれです♪
≪レンジで☆*酢豚のたれ*☆≫
レンジで☆*酢豚のたれ*☆ (279x350)


最初から片栗粉入れてますんで加熱途中はよく混ぜてください。

で、晩ご飯
0227 晩ごはん (418x278)

≪白菜で♪簡単美味しいラーパーツァイ♪≫
白菜で♪簡単美味しいラーパーツァイ♪ (350x255)
パウダーのホアジョオ使って。昼にケーキ作る時に漬けこんどいたのだ。
美味し~♪

≪ごま油香る♡簡単ワカメの中華スープ≫
ごま油香る♡簡単ワカメの中華スープ (350x275)
鶏ガラと水、乾燥ワカメとゴマ油、いりごまで簡単美味♪
ワカメ増えすぎてびっくり。私が入れすぎただけなんやけど(笑)

≪ゴマ香る大根サラダ☆≫
ゴマ香る大根サラダ☆ (350x241)
大根千切りしてカニカマほぐし、調味料と韓国海苔を混ぜるだけ簡単♪

あとパウンド型の敷紙変更
≪簡単✿パウンド型クッキングシートの敷き方≫
折るだけパウンド型敷き紙 (350x233)

ちょっと説明不足だったんで追記しました。
少し慣れればむっちゃ簡単、パウンドの敷紙のうっとうしさ回避!


まだ寒いんで皆さま、ご自愛くださいませ。
お立ち寄りくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ご飯 ≪卵白消費☆簡単大根おろしのふわふわ揚げ≫など~

こんばんは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。
今日も寝込みっぱなし、夕方しゃーなく出かけて牛こま見切り品ゲット☆
人参のクレームブリュレの残りの卵白もはよ使わなとこ~ゆ~ご飯になりました。

0226 晩ごはん (418x271)

持ちネタから…
≪卵白消費☆簡単大根おろしのふわふわ揚げ≫
卵白消費☆簡単大根おろしのふわふわ揚げ (260x350)

今日はM玉より小さめ卵白2個分、青のり小さじ1追加、片栗粉も少し追加で
結構たくさんできました。
大根下部消費も兼ねて。

≪牛肉とわけぎ(ねぎ)のこってりマヨ炒め≫
牛肉とわけぎ(ねぎ)のこってりマヨ炒め (350x257)
レシピには焼き肉用とあるんやけど、コマを成形して作りました。
せこいかな~ 美味しいでぇ、これ。

≪*焦し蒟蒻*≫
*焦し蒟蒻* (350x264)
レシピは板コンなんやけど、イトコンをねじったみたいなんを使こて
時短。すぐできた~ 美味しぃ♪

≪生姜たっぷり白菜と揚げのお味噌汁。≫
生姜たっぷり白菜と揚げのお味噌汁。 (350x275)
使い切りたい白菜があったんで。生姜入りでホカホカ♫ゴマも入れてうま~

≪蓮根としめじのバター炒め。カレー風味♪≫
蓮根としめじのバター炒め。カレー風味♪ (350x254)
蓮根がちょうどあったんで、気管支に効くこのレシピに。
これも簡単美味。

バナナケーキ焼こうと思てたんやけど、しんどいからやめた。
2月ももう終わりか。早いなぁ。
春の桜はみれるんやろかと、あまりの体調の悪さに不安になりまする…

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

昨日の晩ご飯 「速攻で煮る❀生鮭の簡単クリームスープ❀」 など

こんにちは♪
昨夜は調子が悪く、結局寝てしまった。
晩ご飯とかちびっと夜食、朝のトーストなど…

0225 晩ごはん (418x259)

≪☆。サクサク♪豚さんのからあげ。☆≫
☆。サクサク♪豚さんのからあげ。☆ (350x243)
豚コマに下味つけて折りたたんで片栗粉つけて揚げました。
見た目は鶏唐みたい。大量に作りました。

≪アーリーレッドの甘酢漬け≫
アーリーレッドの甘酢漬け (350x259)
半日位つけました。美味しい。色も綺麗。リンゴ酢で作ってみました。
これを作ってから寝込んで、起き上がってよたよたと他のものを
作ったのでした…

≪パリパリチーズの✿高野豆腐スティック≫
パリパリチーズの✿高野豆腐スティック (350x265)
これも美味し~♪いっぱい作ったんで冷凍保存のピザチーがなくなってきた。

≪たくさん食べよう★レタスのマリネサラダ≫
たくさん食べよう★レタスのマリネサラダ (350x266)
レタス手でちぎって合わせたドレッシングと和えるだけ♪
ビニール袋出動。

≪速攻で煮る❀生鮭の簡単クリームスープ❀≫
速攻で煮る❀生鮭の簡単クリームスープ❀ (325x418)
検索している暇も気力もないんで、簡単スープを作りました。
持ちネタだけ画像を大きくするというワガママな人間である~


あと、一昨日の夜食
≪お弁当に☆たぬきおにぎり≫
お弁当に☆たぬきおにぎり (350x274)

朝食用のトースト
≪お好み焼きトースト≫
お好み焼きトースト (350x247)
お好み焼きまんまな味で美味しぃ♪一人で2枚食べるもんだから
作るのが結構大変だった。

これに持ちネタのメープルトーストまで焼き、もうしんど~でした。

お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

話題入りしました♪ ❀豚ミンチだんごと大根の簡単煮❀

こんばんは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。
夕方話題入りしました。かなり具合が悪く寝込んでいたので、
晩ご飯の画像はこれから取り込みます。

豚ミンチと大根の簡単煮


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
気の向くままに作ったものなんやけど、話題入りは嬉し~♪
お試しくださった方々、ありがとうございましたっ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

簡単✿フルーツグラノーラのバークッキー✿など

こんばんは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。
今夜は晩ご飯が要らないので、おやつだけ。
味見の仕事がなかったら、さらに栄養失調になるわ(笑)
もし食欲がでたら、何か作るかもしれへん。

0224 tea time (418x275)

≪簡単✿フルーツグラノーラのバークッキー✿≫

簡単✿フルーツグラノーラのバークッキー✿ (303x418)

もともとバターで作っていたのをバージンココナッツオイル使って
作ってみました。バナナは完熟なら砂糖は減らすかなしでも可です。

【オーブン天板1枚分】

*材料*

・フルーツグラノーラ 100g
・薄力粉 100g
・砂糖 50g
・バージンココナッツオイルorバター 50g
・ベーキングパウダー5g
・バナナ 正味100g(大1本位)
・塩 ひとつまみ

*作り方*

①ボウルにココナッツオイル(またはバター)を入れ、レンジで柔らかめに
溶かします。

②①に砂糖を加えヘラか泡立て器で混ぜ、バナナをつぶし入れ
手でコネコネします。手の方が早くてやりやすいです。
混ざればフルグラを加えさらによく混ぜ、型作り。

バットに入れ、バー状にしても丸くしてもどちらでもokです。
余り厚みが出ないようにしてください。

③オーブン天板にクッキングシートを敷き、②を並べていきます。
その間にオーブンを180℃に余熱、生地を並べ終え、余熱が完了すれば
15~20分程焼いてできあがり♪

網などにのせて粗熱を取ります。焼き上がりは少しやわらかめですが
時間が経つとサクサクまではいきませんが、まぁ美味しくなります。

≪人参のクレームブリュレ≫
人参のクレームブリュレ (350x300)
この間は焼きが甘かったので気合い入れて焼いてみました♪
おやつで人参摂れるのっていいな~ 美味しいし。

≪ココアとクルミでパウンドケーキ≫
ココアケーキ (350x289)
昨日焼いたものに少量生ク泡立てミント飾ってみました。
ヘタッピやな。半切れ食べた。美味しかった~♪

≪Honeyチョコミルクティー≫
Honeyチョコミルクティー (350x262)
カップにチョコソースとはちみつ少々入れ熱い紅茶を注いで混ぜるだけ。
脳みそに効きそうな味。美味。

では~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ケーキ焼きながらの簡単晩ごはん作り

こんばんは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。
ダルイ月曜、日が暮れた頃にようやくやる気になって作りました。
ご飯はほぼ「簡単」がつくものばかり。ケーキを焼きたくなったもんで
ちょいバタバタの1時間。

0223晩ごはん (418x280)

≪簡単だよ!蓮根と肉団子の照り焼き≫
簡単だよ!蓮根と肉団子の照り焼き (350x234)
肉団子にすりおろし生姜くらいしか入れないので超絶簡単。

≪ササッと~キャベツと竹輪のナメタケ和え~≫
ササッと~キャベツと竹輪のナメタケ和え~ (350x295)
キャベツ塩もみして、焼いた竹輪となめたけ混ぜるだけ。
竹輪はゴマ油で丸ごと焼きつけてからカットしてみました。

≪*舞茸と玉葱とわかめの味噌汁*≫
*舞茸と玉葱とわかめの味噌汁* (350x269)
たっぷり玉ねぎと舞茸の簡単味噌汁。
玉ねぎだけ先にしっかり煮て甘みを出すようにしました。

≪さっぱり&簡単♪きゅうりおろしの酢の物≫
さっぱり&簡単♪きゅうりおろしの酢の物 (350x273)
胡瓜をおろした酢の物。これが超美味し~♪
カルンさん天才なんちゃうかと思う…

≪炙りサーモンつけちゃいました♪+゜≫
炙りサーモンつけちゃいました♪+゜ (350x247)
サーモンのサクを買ったので、作ってみました。
フライパン焼きのところをバーナーで焼いて速攻できた♪
これも美味し~♪

≪ココアとクルミでパウンドケーキ≫
ココアとクルミでパウンドケーキ
焼きたて~♪これを作りながらご飯を作ったのでありました。
ケーキは明日まで寝かせます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ホンマはなぁ、盛り付けせんと(まぁいい加減な盛り付けやけど)
フライパンのまま、ボウルに入れたまま食べろ~と言いたいんや。

やけど、レシピ本とかに出て、献立出さんかったらアカンかなと…
献立出しても、まだ1年やし、つくれぽも昨年後半から送り出したから
人気度は低いんであまり意味はないと思うんやけど。

お礼返レポ出してない方もいっぱい。なので恩返しができるまでは
ぼちぼちいかなアカンようです…

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

話題入りしましたっ♪ ❀鶏もも肉の簡単甘辛照り焼きチーズのせ❀

こんばんは♪一品話題入りです。お試しくださった方ありがとうございます。

鶏もも肉の簡単甘辛照り焼きチーズのせ


ちょっと外出してたん。郵便1通出さなアカンのがあったもんで…
誰も出してくれへんし、よたよたと。

宅配便で母と看護師さんにレシピ本を送る時に気がついたんやけど、
表紙私のレシピや~!!!

毎度、気ぃ付くん遅すぎる寝ぼけた婆ぁさんである… 
クックパッドさんから届いたものは、レシピが載っているページを開いて
早逝した父の遺影の前に飾っていたもんで全く見ていなかった…

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

簡単❀豚肩ロースの赤ワイン煮❀

こんにちは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。

レシピブログさんの「オーブン&煮込みレシピ」モニターに参加させて
いただいています。

スパイスとハーブをきかせた豚肩ロース肉の簡単煮込みを作りました。
パスタソースにも♪

豚肩ロースの赤ワイン煮 (331x418)

【3人分位】

≪材料・下ごしらえ≫

*豚肩ロースブロック肉 300~310g位
(下味)1.5~2cmにカットしてからすり込みます。
○塩黒胡椒少々、カレー粉小さじ1/2強、乾燥バジル・パセリ適量
にんにく小1片すりおろし(チューブなら5cm位)
黒胡椒はGABANブラックペパー<ホール>のミル挽き使用

・まぶし用片栗粉 大さじ1.5~2

*玉ねぎ 大1個 270g位

*にんにく 大1片

・炒め用オリーブオイル 大さじ2
・追加炒め用オリーブオイル 大さじ1位

・お好みで ピザ用チーズ 一掴み35g位、粉チーズ 適量

≪ソースの材料≫

☆赤ワイン 1C(200CC)
☆水 100CC
☆ケチャップ 大さじ5
☆とんかつソース 大さじ2
☆砂糖・バルサミコ酢・しょうゆ 各小さじ1
☆顆粒コンソメ 小さじ2または固形1個
↑☆は合わせておきます。

★GABANブラックペパー<ホール> 8粒程
★GABANブーケガルニ<ティーバッグタイプ> 1袋

≪作り方≫

①玉ねぎは1.5~2cm角に、にんにくはみじん切りかスライス、
豚肉下味用のにんにくもすりおろしておきます。

②豚肩ロースブロックは1.5cm厚さに切り下味をすり込み
3~5分なじませます。
今回は大きめで煮ましたが、半分にカットすると食べやすいです。
手順2 (350x229)

③煮込み用☆を合わせておきます。★は後から入れます。
手順4 (350x233)

④ビニール袋に片栗粉を入れ、下味をつけた豚肉を投入し
まんべんなくまぶします。

⑤厚手の蓋付きフライパン(STAUBソテーパン24cm使用しました)に
炒め用オリーブオイルとみじん切りを入れ弱めの中火にかけ炒めます。
香りが立ってくれば、片栗粉をまぶした豚肉を加え、少し火を強め
両面に焼き色をつけいったん取り出します。

火は通っていなくて大丈夫です。
手順5 (350x233)

⑥空けたフライパンにオリーブオイルを足し、玉ねぎをしんなりするまで
3~5分炒め、軽く塩胡椒(分量外)を振ります。

⑦⑥の玉ねぎをフライパン全体に広げ、豚肉をのせます。
豚肉に片栗粉をまぶしているのでフライパンにくっつかないように
する為です。
★のGABANブラックペパー<ホール>も加えます。
手順7 (350x233)

⑧⑦に合わせておいた☆と★GABANブーケガルニ<ティーバッグタイプ>を
加え、アク取りシートをのせ、ピッタリフタを閉め、12分程煮ます。

いいにおい~♪
手順8 (350x233)
手順9 (350x233)

⑨12分煮たところです。フタを取りアク取りシート、ブーケガルニを取り除き
ます。全体をざっと炒め、2~3分煮詰めます。
チーズをのせない場合はここでできあがり♪
手順10 (350x233)

⑩チーズをのせる場合は、⑨にピザ用チーズ、粉チーズをかけ
210℃に余熱したオーブンで粉チーズが少しパリッとなる位まで
焼いてできあがり♪
手順13 (350x233)


GABANブラックペパー<ホール>がスパイシーです。
GABANブーケガルニ<ティーバッグタイプ>でクサミも消えて
美味しいアツアツ煮込みができました。

オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ご飯 昨日のやけど…

こんばんは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。

昨夜からまた熱出して晩ご飯アップできんかった。
今日は昼からIEが起動しなくなり、家族は誰もいないんで
ずっと寝こんでました。

Nortonの更新時にIEが起動されないという事象が起きたらしいので
寝てたらそのうちなおるやろと←ホンマはむっちゃ心配やった;
しゃーないからSafari起動したんやけど、使いにくいなぁとイラ②してたら
20時過ぎに突然復旧。
あ~よかったわ。おふとんとPCなかったら生活できひんもんね…

で、昨日の晩ご飯です。50分位で速攻でできた♪
品数多くても、焼きそばでもそんなに時間は変わらないのはなんでやろ。

和洋ごちゃまぜ。週末やからにんにくいっぱい使いたくなった。
勤め人には平日食べさせられヘンもんね。といいつつ、使こてますが。

一応低臭にんにくってやつ。前にも書いたけど、自分が働いている時は
絶対食べヘンかった。にんにくのニオイは電車に乗るとすぐわかるし
仕事中むっちゃ気になるから。

0220晩ごはん (418x276)

≪生姜入も選べる簡単二刀流▶和牛あま辛炒め≫
生姜入も選べる簡単二刀流▶和牛あま辛炒め (350x242)
殿方のレシピ拝借。リピ。美味しいよ。

≪❀さきいかと大根胡瓜のマヨゴマ酢和え❀≫
お肉の隣にあるのは持ちネタ。

時間が経ってもさきいかが水分を吸込んでくれるので、便利なのだ。
おつまみ用のさきいかが余ってたんで何となく作ってみた。

≪オッサンの油揚げとワカメのお吸い物≫
オッサンの油揚げとワカメのお吸い物 (350x273)
牛肉レシピの方と競っておられる(様な気がする)方のレシピも使わな失礼かとこれを… 
白だしだけで簡単美味。

≪簡単*ヘルシーハニー大学いも≫
簡単*ヘルシーハニー大学いも (350x249)
さつまいもを乱切りにして水にさらし、レンジで少し加熱し、オリーブオイルと
蜂蜜で焼くだけ簡単ウマウマレシピ♪

≪洋風副菜に♪いんげんのガーリックソテー≫
洋風副菜に♪いんげんのガーリックソテー (350x239)
いんげんがあると作りたくなる、にんにくチップの美味しい一品。
マジックソルトやガーリックパウダー、BPガリガリしてうま~

≪✿きのこたちのピリ辛炒め✿≫
✿きのこたちのピリ辛炒め✿ (350x262)
たっぷりのきのこがシナっとなった。これも簡単で美味しい。

味見だけでお腹いっぱいになりました

ふらつきがなくなったらお菓子作ろかな~
では…

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

レシピブログさま、ありがとうございます♪

レシピブログさんの順位があれあれあれ~~~っと上がってるから
ビックリしてメールチェックしたら、19日の“くらしのアンテナ”に
『スライスチーズとヨーグルとの二層ケーキ 』を紹介してくださっていたのですね。

ありがとうございます。 ←って今頃気ぃつくん遅いがな^^;

私は一時料理もできなくなり、もうアカンやろと、雑貨等は全て捨ててしもたんで
皆さまの様なお洒落な演出もできませんし、写真を撮る手も震えピンボケ御礼
ばかりです。

ブログもオシャレやないし、なのに、こんな私のブログを「お気に入り」に
してくださったたくさんの方々ありがとうございます。

ネットが復旧したので、取り急ぎ御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
