

晩ごはん

こんばんは♪お立ち寄りくださった方ありがとうございます

晩ごはんです。お菓子を作りながら、バタバタと作りました^^;
野菜たっぷり、ゴマ油とゴマ使って♪

0131晩ごはん (418x273)

≪キャベツ×豚コマのマヨウス炒め≫
キャベツ×豚コマのマヨウス炒め (350x248)
味付けはマヨとウスターソースなんやけど、炒めるのはゴマ油。
仕上げにゴマたっぷり~ 美味しい

≪白菜としらすの胡麻マヨ和え≫
白菜としらすの胡麻マヨ和え (350x240)
白菜ざく切り、塩もみし、白ごますりマヨとしらす和えるだけ。
カルシウム補給

≪揚げない~紅生姜入り竹輪磯部揚げ≫
揚げない~紅生姜入り竹輪磯部揚げ (350x251)
煮込み用ちくわに紅生姜詰めて天ぷら粉で揚げ焼きに。
簡単美味

≪なすとえりんぎめんつゆ風味≫
なすとえりんぎめんつゆ風味 (350x251)
茄子とエリンギをごま油で炒めて麺つゆで味付るだけ。
簡単~

≪とろとろ玉ねぎと白菜が美味しい味噌汁≫
とろとろ玉ねぎと白菜が美味しい味噌汁 (350x255)
だしに玉ねぎと白菜入れて10分煮て味噌溶くだけ。
玉ねぎの甘みが美味しい♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

おやつで~す♪&カテゴリ掲載一品「ホワイトチョコブラウニー♡☆共立て編☆♡」

こんにちは♪寒すぎるので柚子ジンジャーティ入れました。
出かける前にあったまろうかと。

0130tea time (418x273)
ケーキは冷凍していたものを解凍しておいたんやけど、あまり食欲はなく
お茶だけたっぷりおかわり。

カテゴリ掲載一品
ホワイトチョコブラウニー 共立て編 (350x252)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ごはん

こんばんは♪イヤなことがあって薬と酒をしたたかに飲んでおりました。
もうやめよっかな~とか、いつもゆうてるやんか。

メインになりそうなものが海老だけ、肉なしなんであるもので作りました。
全部簡単。

0129晩ごはん (418x260)

≪さきいかと大根胡瓜の胡麻マヨ酢≫
さきいかと大根胡瓜の胡麻マヨ酢 (320x418)

おつまみ用のソフトさきいかがあったんでマヨとゴマ、酢であえました。
一味かけると美味しい。

【材料】
*ソフトさきいか 20~25g
*大根 5cm 200g位→皮を剥き縦半分に切りスライサーでカット
*きゅうり 1本→板ずりしてからスライサーでカット
・大根ときゅうりは塩小さじ1/2~1を振り軽く揉んでおきます。

【調味料】
☆白ごまor白すりごま 大さじ2
☆マヨネーズ・酢 各大さじ1
☆砂糖 小さじ1

【作り方】
①調味料の胡麻をする場合はすり鉢でよくすり、☆マヨ・酢・砂糖を
加え、5cm位に切ったソフトさきいかを入れてなじませます。
②①に水気を絞った大根ときゅうりを入れて混ぜてできあがり♪

時間がたってもさきいかが水気を吸ってくれるのでべたべたになりません。
お好みでマヨは増やしても。

≪簡単☆海老ねぎマヨ ≫
海老ねぎマヨ (321x418)


あとは大根皮のカレー風味ガレット、白菜とハムの簡単スープ、
トマトのバジル漬け、ピーマンのオイスター粉チーズ炒め等
でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ごはん 

こんばんは♪吐き気はほぼなくなったんやけど、まだ生野菜とか
味見でも食べるの怖いんで全部しっかり火を通すもので作りました。

0128晩ごはん (418x278)

量はいつも通り画像の○倍何やけど撮りきれないんで…

自己ネタ
≪簡単☆豆腐のとろとろポタージュ風スープ☆≫
簡単☆豆腐のとろとろポタージュ風スープ☆ (380x418)


≪後引く美味しさ♡人参のオーブン焼き≫
後引く美味しさ♡人参のオーブン焼き (350x275)
人参切ってマヨ絡め、粉チーズもからめオーブンで焼くだけ簡単♪

≪蜂蜜カレー味のチキン≫
蜂蜜カレー味のチキン (350x267)
下味をつけて焼くだけ。量が多いんでちと大変ではありました。

≪簡単炒めるだけのレンコンとべーコン炒め♪≫
簡単炒めるだけのレンコンとべーコン炒め♪ (350x294)
蓮根を水にさらした後、にんにく、唐辛子、ベーコンと炒めケチャップ等で味付け
するだけ。これも簡単美味。

≪飲み友に教えてもらった!しらすペペロン≫
飲み友に教えてもらった!しらすペペロン (350x267)
これも簡単美味。ストウブでEVO多めにして作ってみました。

日々献立upしても心は虚しいだけなんやけど、掲載続きの日こそ
謙虚に頑張らねばと…

お立ち寄りくださった方ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

Yahoo! JAPAN トップ掲載!「ぷりぷり~❀牡蠣の味噌焼き❀」

こんにちは!Yahoo! JAPAN トップページに掲載されましたo(*゚▽゚*)o

2度目です。嬉しいっ♪Yahoo! JAPANさまありがとうございますっ!
ぷりぷり~✿牡蠣の味噌焼き✿
0128 yahoo トップ掲載「ぷりぷり~❀牡蠣の味噌焼き❀」2 (413x261)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ふらふらで作った晩ご飯

こんばんは♪お立ち寄りくださった方ありがとうございます。
熱でまだ頭がぼやけております。
あ~しんど、で何とか作りました。
今日は生もの、生野菜は避け、しっかり火を通したもので。
お腹がまだおかしいんで、注意注意。

0127晩ごはん (417x276)

≪簡単♪ちょっと和風のホットコールスロー☆≫
簡単♪ちょっと和風のホットコールスロー☆ (345x417)


≪簡単 豚薄切り肉deひとくちカツ≫
簡単 豚薄切り肉deひとくちカツ (350x246)
揚げないパン粉が冷凍庫にあったんで、オーブン使って作りました。
豚コマ大2パック使こたわ~

≪紅ショウガとネギ入り♪だし巻き玉子♫ ≫
紅ショウガとネギ入り♪だし巻き玉子♫ (350x248)
紅ショウガの色が見えヘンけど入ってます。着色料の関係かな。

≪胡瓜消費!胡瓜とちくわの照り煮≫
胡瓜消費!胡瓜とちくわの照り煮 (350x259)
簡単で美味しい。胡瓜も炒めるといけますな… 味見だけやけど。

≪わかめと油揚げのとろみ汁≫
わかめと油揚げのとろみ汁 (350x260)
これも簡単でほっこりする感じ。

寒い、むかむかがまた始まったのでもう寝ますっ
おやすみなさい。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ニュース掲載「切り干し大根入りふわふわ豆腐ハンバーグ」

こんにちは♪お立ち寄りくださった方ありがとうございます。
今日のお昼のクックパッドニュース
『寒くて買い物に行けない!そんな日は「切干大根」を活躍させて!』に掲載して
いただきました。

2015.01.26 ニュース掲載 切干大根入りふわふわ豆腐ハンバーグ☆簡単 (418x323)



今日は高熱、吐き気その他もうアカン状態。さっきやっとPC開いて
いただいたレポに返信し、何気なくニュースを見たら載っていたと…

この状態では病院にいけヘン… 麻痺が出たら救急車のお世話に
なります。ではまた寝ます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ごはんは赤ワインチャップ脳で決めた♪

こんばんは♪お立ち寄りくださった方ありがとうございます。

昨日は晩ご飯要らんかったんで、何気に大量の厚揚げが・・・
和風っぱくする予定が、なぜか脳みそが赤ワイン、ケチャップ脳に
なってるもんでこういう晩ごはんに…

眠くてネットスーパーさんに注文もできずじまいで冷凍ストックと
あるもので集中小一時間で作りました♪

0125 晩ごはん (418x265)

≪やわらか~♪簡単鶏むね肉でちきんちゃっぷ≫
ちきんちゃっぷ1☆ (350x233)


≪ピザ風厚揚げのチーズ焼き≫
ピザ風厚揚げのチーズ焼き (350x247)
ソースはケチャップとコンデンスミルク。ちょっとだけ醤油入れました。
コンデンスミルクは昨日作ったものを使用。

≪温まる♥簡単カレークリームスープ≫
温まる♥簡単カレークリームスープ (350x251)
レシピのカレー粉増量、クミンパウダー等プラスして…
ストウブで速攻煮。

≪トマトとアボカド◇さっぱり旨サラダ≫
トマトとアボカド◇さっぱり旨サラダ (350x275)
食前にアボカド食べるといいので、レポをいただいた方のレシピで作って
みました。レモン絞って。

≪洋風総菜に♪いんげんのガーリックソテー≫
洋風総菜に♪いんげんのガーリックソテー (350x270)
にんにくは少な目にして唐辛子とマジックソルトマシマシ。

≪キャベツとレタスのコールスロー≫
キャベツとレタスのコールスロー (350x264)
たっぷりキャベツとレタス消費できるのでリピ。マヨは少し減らしてレモン汁増しで。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

おやつです♪ズボラパウンド二本

こんにちは♪
昨日コンデンスミルクを作ったんで、冷凍していたゆずジャムでケーキを
作ろうと思ったら、卵の分量を間違えて結局2本作ってしまった(^_^;)

寝かせる予定が… 1/3はなくなってしまった。
パウンド二種 (407x417)

≪簡単HMで❀柚子リンゴジャムケーキ❀≫
今回はパウンド型で焼きました。


≪❀ココナッツオイルde簡単りんごケーキ❀≫
超ズボラな作り方。すこし寝かせた方が美味しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

簡単☆ひらひら大根と白滝の速攻炒め☆

こんばんは♪超簡単なお腹がきれいになるこんにゃく炒めを
作りました。生姜入りで代謝アップ!メタボ予防にも…

簡単☆ひらひら大根と白滝の速攻炒め☆ (319x417)

≪材料≫
・しらたき(または糸こんにゃく) 1袋→適当な長さに手でちぎっておく。
・大根 太め5cm(細めなら10cm位)270g~280g
・しょうが 1片10g~

仕上げ用
・白すりごま 大さじ1~
・鰹節 多め

≪調味料≫
☆砂糖・しょうゆ 各大さじ1
☆みりん・酒 各大さじ2
☆かつおだしの素 小さじ1/4(できあがりに鰹節を使わない場合は小さじ1/2)
 ☆は合わせておきます

・炒め用ゴマ油 大さじ1位

≪作り方≫
①大根の皮を剥き、縦に1.5~2cmに切り、スライサーで
繊維に沿ってスライスしていきます。ケガに気を付けてください。
生姜はすりおろし。
手順1 (350x233)

②フライパンで白滝を乾煎りします。火はずっと仕上げまで強火で。
水分を飛ばすように1分ちょい。フライパンはテフロンは乾煎りには向かないんで
鉄製がいいです。
手順2 (350x233)

③②にゴマ油大さじ1位と生姜を加えざっと炒め
手順3 (350x233)

④ヒラヒラ大根をドバっと乗せます。
手順4 (350x233)
強火のまま、全体をひと炒めし、合わせておいた調味料☆を加え
汁気がなくなるまで一気に炒めます。

⑤あっという間にできあがり♪
手順5 (350x233)
白ごまとかつお節を適量入れてください。
ちょっと大根の歯ごたえが残るような感じにササッと作ると美味しいです。

で、
*晩ごはん*
昨日のやけど。遅くなり過ぎてupできませんでした~
晩ごはん (417x280)
レンコン入りハンバーグなど

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
