

晩ごはん 祈りと感謝をこめて

こんばんは。日銀の追加緩和サプライズでドル円ぶっ飛んでますな。
激務でともに戦った友たちよ、このチャートを見て何を思ってるんかな。
リーマン大変だったね。泣けてくるわ。

10月は各地で仕事をした仲間、父が40歳半ばで亡くなった月でもあり
我が家の魚嫌い家族の意向を無視して作りました。
揚げ物や餃子まではできんかったよ。許してね。

晩ごはん (417x267)

私は女だからまだ生きながらえてるのかもしれない。
今日もカイロを貼り、熱さましーとを貼るというけったいな格好で
休み休み…

・ほうとう風汁
・握り寿司
・簡単胡麻豆腐
・クッキーさんのブリのアラで照り焼き
・しわしわ野菜の黒酢昆布つゆ漬け

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

簡単おつまみ☆カイワレと生ハム巻きまき☆他

カイワレと生ハムがあったらコレ作るのだ。
海苔はなくてもOKです。粒マスもお好みで…

簡単おつまみ☆カイワレと生ハム巻きまき☆ (417x263)

(材料)10本分
*カイワレ 1パック
→洗って根本を切ります。
*生ハム 10枚
*味付け海苔 12切り5枚入り2袋

☆マヨ 大さじ1.5~2
☆粒マスタード 小さじ1~
 ☆はビニール袋に入れて混ぜ、先端を切っておきます。

(作り方)
生ハムを広げ、海苔をのせ、その上にカイワレも乗せて
くるくるまくだけ。
後は☆をピ~ッとかけてできあがり♪
超絶簡単。

○簡単♪じゃがいもと鮭のクリーム煮
これは前書いたもの。
魚嫌いも芋攻めとクリームで文句言わんので…

鮭クリーム (259x350)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

片付け終わったら、弁当のおかず作らなアカン。
詰めるのはやってくれるようになったけど、片付け大変…

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ごはん

こんばんは。
今日はちょいと遠くの病院へ行き疲れ果てた~
病院に行くと帰宅後すぐシャワーに入りながら、何を作ろうかと考える。
考えるが元気はニャーだ。
簡単なもんばかり作った。

1030 晩ごはん (417x270)

・時短 冷凍野菜でミネストローネ
冷凍野菜はいんげんときのこだけ、後は野菜切りながら他のものを
同時進行。
時短 冷凍野菜でミネストローネ (350x268)

・鶏もも肉と里芋のアヒージョ
サトイモやなくて、長芋で作った。直火で炒めるという過程を
オーブン200℃で15分焼いた。
青菜はほうれん草茹でておいたもの。
鶏もも肉と里芋のアヒージョ (350x250)

・簡単鮭とじゃがいものクリーム煮
あ~これ画像忘れ。マイレシピ

・簡単おつまみ☆カイワレと生ハム巻きまき☆
いつもは海苔なしなんやけど、今日は海苔いり♪
速攻でできて簡単やで。
簡単おつまみ☆カイワレと生ハム巻きまき☆ (417x263)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

10分で煮るで☆豚肩ロース肉とエリンギの甘辛煮

煮豚にしよと思てたんやけど、しんどいし変更。
圧力鍋を使うのも億劫でSTAUB出動させて作りました^^;
エリンギは厚めに切ると食感がええです。

豚肩ロース肉とエリンギの甘辛煮 (293x417)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

簡単一品☆ブロッコリーの胡麻マヨチー

ブロッコリー、届いてすぐ茹でておいたのだ。
レンジ大好き婆やけど、ほうれん草とブロッコリーは茹でんと気がすまへん。
もちろん芯も使こてます。
粉チーいっぱいかけると美味しい♪
超絶簡単
簡単一品☆ブロッコリーの胡麻マヨチー (322x417)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ごはん

こんばんは。寒いですね…
また昨日から熱出しちょります。貼るカイロも出動させております。
身体が白から紫色に変わるこれからは
カイロが増え続けるざますね。
ま、夏でも一部紫なんやけど。

1029 晩ごはん (417x265)

マイレシピは○、お借りしたレシピは・です♪
○豚肩ロースとエリンギの甘辛
○ブロッコリーのマヨゴマチー

・大根入れすぎスープ
大根入れすぎスープ (350x247)

・めんつゆでマカロニサラダ
めんつゆでマカロニサラダ (350x331)

かなりアレンジさせていただきましたが、上手くいきました。

・ソーセージ&玉ねぎのマヨ粒マスタード
ソーセージ&玉ねぎのマヨ粒マスタード (350x243)

ウインナーは魚系苦手なモンが大喜びする(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

Yahoo! JAPAN パソコン版に掲載されました♪

今日のYahoo! JAPAN 「もう捨てないで 野菜の使い切りレシピ」に
掲載されました。

≪おつまみ☆カボチャの種とワタの簡単揚げ☆≫

簡単ですが、低温でゆっくり揚げてください♪
カボチャの種とワタで♪ (287x415)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

鶏むね肉の胡麻チーズ焼き他

弁当始まってから調子がくるってきた。この歳になって、また弁当おかず作りも
せなあかんとは… 着る毛布にくるまり日中はひっくり返り、タイマーかけて
ご飯作り。
ご飯がすすむ☆鶏むね肉の胡麻チーズ焼き (276x415)


≪ナスの酢味噌和え≫
ナスの酢味噌和え (252x350)
甘酢の作り置きと白みそを適当に混ぜて作った。ナスは丸ごとラップに
包んでレンジ加熱のレシピを拝借。

≪野菜けんちん汁≫
野菜けんちん汁 (257x350)
午前午後とも近医にちょい出かけ、寒いので私は味見しかできないのに
いっぱい作った;

≪栗原はるみさん風 きゅうりのからし漬け≫
栗原はるみさん風 きゅうりのからし漬け (268x350)
話題入りさせてくださった方のレシピをたまたま日曜漬けておいた。
塩分アカンねんけど、ポリポリいける。たくさんは食べられないけど美味しい。

≪ピーマン大量消費≫
ピーマンと人参のきんぴら (276x350)
胡瓜のレシピと同じ方のレシピを参考に。
たくさんあるcookpadのレシピの中から探す時間はないので
献立ポチしてくださった方のレシピ、つくれぽをくださった方のレシピしか
見ていない。

献立もちょっとおやすみかな。もうしんどい。

あぁ、コメがない。また注文せな。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩ごはん

こんばんは。
週明けからもうクタクタでござる。
1027晩ごはん (417x254)

・鶏むね肉の胡麻チーズやき
・野菜けんちん汁
・きゅうりのからし漬け
・ナスの酢味噌酢和え
・ピーマンと人参のキンピラ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

話題入りしました(^_^) 簡単一品☆アスパラベーコンきのこ炒め☆

こんにちは♪
皆さまのおかげで話題入りしました(^o^)
簡単一品☆アスパラベーコンきのこ炒め☆ (339x417)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
